■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

読書感想文
製造グループの中本です。
今回僕が読んだ本は中島幸子さんのちょっと一言その2とゆう本を読みました。

また前回読んでいた本と同じ様な短編集を読みました!
そのなかで「ヒヤリ、ハッとの法則」とゆう話があったので感想を書きたいと思います。

この本には一つの大事故の影には、29のヒヤリする程度の事故と、300のハッと感じる事が法則としてあると言うと言う事が書いていました。

正直驚きました。山田製作所で僕が体験したヒヤリハットと言うのは少ないですが、こんなにも多いともっと色々な所に注意を向けないんだなと思いました。
この本には朝礼、MTで発表しようとして失敗に終わっていますが、山田製作所ではみんなこうゆう事がありました、など情報の共有、対策がで素早くきていると思いました。

スポンサーサイト


中本 | 07:17:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析