■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はじめての読書感想文
こんばんは!
製造グループの冨尾です\( ˆoˆ )/

今月からは山田製作所恒例の、
新入社員「読書感想文」をかきます!

こういうのは苦手なのですが、
これから一年間がんばって書いていこうと思います。


今回私が読んだ本は「水色金魚」です。

これは、携帯小説なのですが作者が美嘉さんというのもあって反響もあり、文庫化したもの中の作品です!
個人的に美嘉さんが書いた本が好きなので、今回はこれについてかこうと思います。

主人公の女の子は昔から少しムチムチの可愛らしい子で、
周りの人からはすごく可愛がってもらっていたのですが、
高校生になって周りの女の子をみるとみんな細くて可愛くて、
自分の容姿に自信をなくしてしまうんです。

そしてはじめたのがダイエット。

初めは少し痩せたらいいと思っていたのがだんだんエスカレートしていって…
最終的には摂食障害になってしまったんです。

自分が気づかないうちにそういうことになっていくっていうのも凄く怖いと思いました。

最終的には摂食障害をこれから少しずつ治していくっていうことなんですけど、
私が思ったのは、やっぱり自分は自分だってことです。

周りのことばかり気にしていたら、今私どう思われてるやろだとか、
悪口言われてるんちゃうやろかだとか、
どんどん悪い方向に考えがいきすぎて最後には自分を失ってしまうものだと思います。

私も今まで、いや、今もかもしれないですが、周りのことばかり気にしていました。
やっぱり悪い方向に考えてしまうし、すごくネガティブになってしまうんですよね…笑

でもやっぱり、自分と向き合うことが大切だなって考えさせられました。

自分のことを少しずつでも好きになって、
素の自分を受け入れてくれる人達と出逢っていけたらなと思いました!

ダイエットもほどほどで頑張ろうと思いました。笑

自分だいすき!!!

になれるように頑張ります。笑

以上です。
スポンサーサイト


冨尾 | 21:04:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析