■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後の読書感想文

こんばんは!
製造部の高倉です。

みなさん今年は良い年でしたか?
僕は今年は序盤は良かったのですが終盤が………。
まぁ今年良かった年だった方も良くなかった方も来年は一緒に良い年になるよう頑張って行きましょう!


さて今回僕が読んだ本は、
お金の正しい使い方
と、言う本です。

この本を読もうと思ったきっかけは、そろそろ社会人二年目になるので貯金をしていこうかなと思ってこの本を読んでみたところ、書いてある内容がダメな方の例に僕が当てはまっていました(笑)

この本の内容は細かく区切られているのですが、僕が当てはまった内容を紹介します!

題名が『貯まらん症候群』をどう治す?
なのですが、

お金はどこに消えた?
という部分でどこで何に使った?
何にいくら使った?
などあるのですが、僕も全然わからない人の1人なのでこの処方箋があるのですが、

教えます!(笑)
簡単でもいいから家計簿をつける。
自分が何にいくら使っているかを知る。
クレジットカードは使わない。


これを見て僕がやり始めたのが、
何か買ったときレシートをもらって、帰宅したらノートにそれをまとめて今日一日で何にいくらかわかるように記録するようにしました!

すると、無駄にお金を使ってることが一目で分かり、次からは。
という節約?の気持ちがでてきました!

この本を読んで僕は貯金人間になれる気がしました!(笑)

以上で終わります。
スポンサーサイト


高倉 | 20:51:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析