■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

奇跡の生命力
こんにちは。
総務グループの本山です。

1年ほど前に向かいの会社の方からワイルドストロベリーを頂きました。
奈良から持ってきたものらしく、小さな種が成長し 気付けば様々なところで
繁殖していたもので凄まじい生命力だと聞いていました。

それまでワイルドストロベリーを2回、育て見事 撃沈。
1回目は、種から育てたが発芽すらせず…。
2回目は、なった実を全て愛犬に食べられ…。

ちょっとのことじゃ枯れないと兄弟の中から一番強い子を分けてもらったのですが・・・。
はい…。4月頃、順調に育っていた葉が気がつけばカラッカラに枯れておりました。
いつの間にか咲いたお花や苺になりかけた蕾もカラッカラでした。

とりあえず、枯れた葉など全て切り取り お水を上げてみたのです。
「ちょっとのことじゃ枯れないで」と言う言葉を信じて!
1週間ほど経って、変化もなくやっぱり無理かと諦めかけた時、
緑の葉が一つ二つと育ってきました!今も元気に茂っております~奇跡の生命力です。

そして、その奇跡の生還を果たしたワイルドストロベリーのお花が先日咲きました!
周りにも新たな芽が2、3つ育ってきておるのです!!!!!!!!!!!!!!!!

「ワイルドストロベリーの実がなると幸せになれる。
そして、そのワイルドストロベリーを株分けして誰かにあげ、実がなるとその人も幸せになる」
という伝説があるので、私から友人へ株分けする約束をしております。

3度目の正直! 今度こそ株分けできるように頑張ります。
スポンサーサイト


未分類 | 17:05:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析