■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

読書感想文
山田製作所西口です。今回「エッセンシャル思考」を読みました。

たくさんの中から最も重要なこと選び出すことは非常に難しいことであり、さらにその中でも最重要事項である事柄を抜き取り、優先させることで、エッセンシャル思考の人に近づけると思う。差し迫った選択を強いられる場合、大抵の人はどちらを取るか選べない。私もどちらかといえばその中の一人である。これは非エッセンシャル思考であるが、全部あれこれ手を出してエネルギーを分散させ、中途半端になってしまい、前に進めていない状況のことを指すもので、せっかくの努力が分散されてしまっていることと一緒のことである。

1つのことに対して集中的に取り組むことによって、持てるエネルギーを最大限に活かせるのだと思う。そして一部、洞察力のことにも触れていた文面があったが、核心を抜き取り、結局どういうことなのか?という疑問に思うことが恐らく大事なんだと理解できました。

私にはエッセンシャル思考は会得できていないが、選択に自信を持てないような人にはなりたくないと思った。
                      以上

未分類 | 22:06:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユーザー訪問
こんにちは!
製造グループ ワイデクル事業部の冨尾です😊✨
先月の21日に「株式会社オーシン様」にユーザー訪問させてもらいました。
実際に使っていただいているものを撮影させてもらいました!

とてもしっかり管理させているのが一目でわかる管理ボードとなっていました(*^_^*)
どんな風に使っていただいているのか伺ったところ、オーシン様では顧客別で管理しているとこのことでした!
管理ボードを使用するにあたり、一番悩まれるところが「何で管理をするか」というところです。
「人で管理」するのか「物件で管理」するのか「顧客で管理」するのか…
そこをきっちりと決められて管理されているオーシン様のお役に立てるよう、今後もワイデクル事業部は色々なご意見を聞いていきたいと思っています!
もっともっとワイデクル管理ボードの良さを伝えられるよう、頑張ってまいります\(^o^)/
これからもワイデクルをよろしくお願い致します!
ワイデクルホームページもよろしくお願い致します!
http://y-decl.com

冨尾 | 11:09:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析