■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後の読書感想文

こんばんは!
製造部の高倉です。

みなさん今年は良い年でしたか?
僕は今年は序盤は良かったのですが終盤が………。
まぁ今年良かった年だった方も良くなかった方も来年は一緒に良い年になるよう頑張って行きましょう!


さて今回僕が読んだ本は、
お金の正しい使い方
と、言う本です。

この本を読もうと思ったきっかけは、そろそろ社会人二年目になるので貯金をしていこうかなと思ってこの本を読んでみたところ、書いてある内容がダメな方の例に僕が当てはまっていました(笑)

この本の内容は細かく区切られているのですが、僕が当てはまった内容を紹介します!

題名が『貯まらん症候群』をどう治す?
なのですが、

お金はどこに消えた?
という部分でどこで何に使った?
何にいくら使った?
などあるのですが、僕も全然わからない人の1人なのでこの処方箋があるのですが、

教えます!(笑)
簡単でもいいから家計簿をつける。
自分が何にいくら使っているかを知る。
クレジットカードは使わない。


これを見て僕がやり始めたのが、
何か買ったときレシートをもらって、帰宅したらノートにそれをまとめて今日一日で何にいくらかわかるように記録するようにしました!

すると、無駄にお金を使ってることが一目で分かり、次からは。
という節約?の気持ちがでてきました!

この本を読んで僕は貯金人間になれる気がしました!(笑)

以上で終わります。

高倉 | 20:51:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年ももう残りわずか
こんにちは、末長です。
早くも今年も残すところ一週間きりました。
今年は年が過ぎるのも速く感じる一年でした。

末長 | 12:12:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
四十肩
今日は吉岡です

六十歳ですが今世間で言っている四十肩です、事故で右足を痛め今は良くなり右をかばうため左足に負担がきています

そして六十肩です、歳なので仕方ないのでしょうが、運動不足かな私は仕事が運動と思っています?

今のこの体を維持し改善に努めなくてはいけないと思います。

まずは肩からいきたいですね。





吉岡課長 | 21:13:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末の恒例
 製造部の樋口です。

毎年この時期から有馬記念のことが

頭によぎります。

今まで有馬記念で馬券を買い続けて

十一年。一度も当たることなく・・・

今年こそは当ててやりたいと思っています。

樋口係長 | 20:42:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
新たな発見
こんばんは。総務Gr.の本山です。

今まで、好き嫌い(食わず嫌い)が多かったのですが、
同友会の懇親会に参加させてもらって、食べたことのなかったものを食べたり
スーパーに買い物に行ったときに特売やからと買って料理してみたりして
「あ、これ食べれたんや!」とか「美味しくないって聞いてたけど美味しい」と
好き嫌いがどんどん減ってきたような気がします。

これからも好き嫌いを0にするべく、色々な食材にチャレンジしていきたいと思っています。
(トマトときゅうりは、除いて。)

未分類 | 18:29:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
今晩わ♪製造部の大西です。
先日に車検を受けたのですが、お店の対応が良くて気持ち良く車検を受けれたので良かったです。
やはり、サービス業の対応て大切だなと感じました。

大西主任 | 20:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
温泉ランク付け
今日は吉岡です

先月はドライブをかねて温泉に三度も行って来ました日帰りです。

今思っていることは日帰り圏内での温泉ランク付け面白いと思いませんか?

もちろん温泉だけでなく食事も対象です。

定年になり、これからは妻と美味しいものを食べのんびりと温泉に入り今までがむしゃらに働いてきた分

今から楽します。その位良いですよね、ではお楽しみに



吉岡課長 | 22:57:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析