■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

展示会
営業部の吉岡です

告知が遅くなりましたが、11/27,28にマイドーム大阪にてビジネスフェスタという

展示会が開催されております。

年末に向けていろいろあわただしい中、足を運んでくださった方々、

ありがとうございました。

まだ明日もう1日残っていますので、お近くによられた際には

ぜひお立ち寄りください。

吉岡 | 19:35:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
高校時代のアルバイト

こんばんは。
製造部の高倉です!

先日高校時代にバイトしてたところに遊びに行ってきました!

そしたら店長さんがいて、バイトしてた時の頃の話しをしていたら、第三者からの評価って大事だと思ったし、頼りにされるって事は嬉しいことだな。
と感じました!

高倉 | 01:29:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
読書感想文


こんばんは!
製造部の高倉です。

今回、僕が読んだ本は、
『カノジョは嘘を愛しすぎている』です!
この本は12月14日に映画が始まるのですが、主演が、佐藤健と三浦翔平と大原櫻子なんです!
映画に行く前に本を読んでおこうかなと思ってこの本にしました(笑)

映画の宣伝みたいになってしまいました(笑)

では、この本の事少し説明します!
この本は、あるミュージシャンとある女子高生の物語です!

たまたまミュージシャンの秋が女子高生の理子が町で歩いているときに、秋が声をかけ、ナンパって形で付き合う事になっていくんですけども、この秋は理子に自分がミュージシャンだという事を言わずに嘘をついていたんですが、理子を事務所にスカウトされ、同じ事務所と言うことで秋がミュージシャンだという事をそこで気づいて‥‥‥
と言う感じなんですけども、
まぁ僕が思ったことは相手の事を思い自分の気持ちにウソをついて離れていった秋がとても悲しく思えました。
本当に好きなら自分の気持ちにウソをつかないで正直になれよ!って思いました。

今回は、ちょっと色々あって、この本の内容がすごく頭に入ってきやすかったかなとおもいます。

もっと詳しく知りたい方は、映画の方をみてください(笑)

最後に僕が思ったことは、相手の事を思って‥‥‥とかじゃなくて、自分がどうしたいか。が大事だと思うので、自分にウソをつかずに、素直な気持ちをみなさんも持ってくれたらうれしいです。

以上で終わります。

高倉 | 19:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
複雑な心境
こんばんは。総務Gr.の本山です。

甥っ子が生まれてから、少し複雑な気持ちが…。
それは、祖母がひ孫ラブになってしまったことです(><)
今までは、チコチコと一番可愛がってくれていたのですが、最近は甥っ子ラブ。

ちょっと寂しい気持ちですが、小さな子供とおばあちゃんがニコニコしながら一緒にいる姿には癒されます。

未分類 | 18:31:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
部活
 製造部の樋口です。

子どもの部活(ソフトボール)ですが、

次女も部活を引退したので

残るは三女になりました。

先日長女がOBとして試合の

お手伝いをしていて三女の試合風景を見て

一番上手いと感じたみたいで

それはそれで、何か楽しみです。

あと一年子どもの応援に励みます。



樋口係長 | 12:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
イルミネーション
こんばんは!
製造部の高倉です!

月曜に神戸までイルミネーション見てきました!
去年は、なばなの里に行ってきたのですが、なぜか毎年イルミネーションを見にいくのが恒例になってます(笑)

なので、次は京都まで行ってきます(笑)

高倉 | 21:03:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
温泉
今日は吉岡です

昨日有馬温泉に行ってきました、新車でのドライブは2度目です。

有馬温泉は初めてなので、ナビに有馬金の湯、高速を使わず最小時間、最短ルートと入力9時いざ集発

温泉街に入ったのですが初めてなので道は知りませんナビは細い道を上から金の湯に向かっています。

1通で細い道おそるおそる下りて行くと足湯の前に出ほっとした10時50分着。

ナビは凄い、普通は下から温泉街に入るみたいですね凄い渋滞でした。

インターナビのおかげです、渋滞をさけ目的地を目指すみたいです。

まずは足湯、その後回りのを散策そしてメインの温泉金の湯に入りました市が経営なので安いですね

茶褐色の湯を堪能して来ました。

次はどこに行こうかな

N-oneプレミアムツアラー最高何時までも大事にしてやります


吉岡課長 | 18:02:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
四條畷大会
こんにちは!製造部の平永です!!

来週はバスケの大会があり、
毎週土曜日にお世話になっているチームの助っ人として参加します。

去年もこのチームの助っ人として出場し見事優勝を果たしたので今年も優勝を目指して精一杯楽しみ、頑張りたいと思います。


仕事もそうですが
誰かに頼りにされるというのは本当に嬉しいものですね!
しっかり期待に応え、良い結果を残したいです!!

楽しんでいきましょう!

未分類 | 13:08:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
甥っ子のお世話
こんばんは。総務Gr.の本山です。

先日、初めて甥っ子が一人でお泊りにきました。
頑張っておねんねさせる!と頑張っていたのですが、私の方が先に寝てしまいました…。
夜泣きもしていたようですが、全然気がつかず…。

甥っ子ママの代わりにママ役をしようと思っていたのですが、まだまだです。
これからもお泊りにくるようなので次こそは、頑張りたいです。

未分類 | 19:12:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
読書感想文
こんばんは!
製造部の高倉です。

今回、僕が読んだ本は『陽だまりの彼女』です!
この本の内容は、
中学生時代の同級生と社会人になってから再び出会う。
といった内容なんですけども、それだけじゃざっくりなんで、詳しく紹介します!

中学生時代いじめられていた、『渡来真緒』と中学生時代キレる子と周りから見られていた『奥田浩介』が社会人になりお互い営業の仕事をしたいたのですが、
そのときに偶然、再会し、プライベートでも会うようになり、次第に好きになっていき、付き合う。て感じです!

その中でも、彼女には昔に辛い思い出があり、それを聞いた彼氏は、最初気持ちが薄れるのですが、それでも彼女が好きって部分が、あるんですけど、

僕が感じたことは、そうやって何年も会っていなくて、久しぶりに再会できることってめったにないと思うんですが、

そうゆう運命的なことってすごいと思いますし、僕もそうゆう経験をしたい!
って強く思いました!

やっぱり彼女の事実を知ったうえで付き合っていく、好きって言えることもすごいな。って思った部分でもあるんですが
それだけ思う気持ちがあれば。と僕はこの本を読んで見習おう!と思った部分でもありました。

なので、これから先、どんな人に出会い、どんな事があるかは、わからないですが、
その一つ一つにしっかり向き合い、
どんどん自分を成長させていけたらなと思います。


以上で終わります。

高倉 | 00:04:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も
 製造部の樋口です。

今年も残るところ2ヶ月です。

毎年年月の経つのが速く感じます。

それだけ、日々が充実しているのかもしれませんが

毎日を大切に過ごして生きたいものです。

樋口係長 | 12:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析