■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

読書感想文

こんばんは!
製造部の高倉です。

今回読んだ本なんですけども、この本は泣ける!

まず題名は
99のなみだ。
著者は、著者という著者はいなくて、
みんなが実際に体験したことを寄せ集めてまとめた。
という形の本です。


ではでは、ここからはこの本を読んだ僕の感想を書いていきます!

まず、この本なんですけど、はじめに書きましたが
本当に泣けます!!

前にもこのような、本を読んだ事があるのですが
実際に体験したことをまとめているので、内容が入ってきやすいし、

それに僕だけかもしれませんが、その話のなかに入り込んでしまいます!

僕もあまり本は好きじゃないんですけども、
この本だけは一度読んでみてださい!

長々とした小説ではなく、一個の話が何個もある感じの本なので、
本が嫌いな人もきっと最後まで読むことができるとおもいます!


僕が思った事なんですけども、
やっぱり人のこういうふうに体験した事って言うのは、
人に影響を与えれるんだ!って思ったことと、
この体験者とは他人、見たことも、逢ったことも無い人なのに
その人の体験したときの、気持ちなどが伝わるし、
一度逢って話をしたい!って僕はおもいました!


この本を読んで改めて思ったことは、
自分が思ったことやしたことを誰かに伝える!
ってことが大事。ってこと。

なのでこれからは、自分が体験したと言いますか、
何かあれば誰かに聞いてもらおう!
と思います。

みなさんにも何気ない日常の話などでも誰かに話そう!
って、この記事をみて思ってもらえたら幸いです。


以上で終わります。



高倉 | 23:55:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピンポイント
今日は吉岡です

今、交通事故での後遺症で接骨院に通っています。

それまでは自分で良いと思っていた筋肉強化の運動をしていました、先生が言っていたが

今の状態だと足の内筋を強化しないといけないとの事でした。

今はスクワットを先生に聞いて行っています、間違ったトレーニングでは効果がありません

仕事と同じで歪取りなどはピンポイントにハンマーを打たなければ直りませんそれと同じ

事なのでしょうか、やはりプロの声が大事だと思わされる今日この頃出す。

早く足を直したいです。

吉岡課長 | 19:20:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
父の日
 製造部の樋口です。

先日父の日ということで嫁の父のプレゼントを

買いに行ったのですが、母の日と同じぐらいの

混みようにビックリしました。

父も母に負けてないんだなぁと感じました。

樋口係長 | 17:31:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
言葉の選択


こんばんは!
製造部の高倉です。

つい昨日の話なんですけど、言葉の選択で相手に思われる印象が
変わってくる!ってことを友達から学びました!

なのでこれからは言葉を選んで、会話をしていきたいと思います。

高倉 | 20:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 旅行
こんばんは、総務Gr.の本山です。

来月下旬に富山に就職した友達の家にお泊りしに、
高校時代の仲良しグループ5人で行くことになりました。

電車で行く予定だったのですが、車で行く案が出ています。
しかし・・・。
5人の内、3人がペーパードライバー&1人が高速道路未経験者
無事にたどり着けるのか・・・!

今度、みんなで集まるので作戦会議です。

未分類 | 18:23:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
15年目の新車
今日は吉岡です

先日ホンダさんにてNONEのカタログ貰ってきました。

今の愛車ワゴンRターボ15年乗っています、確かに良く走ります。

でも車検が1年少しありそれまで乗るか迷っています、でもNONEいいですね

ネツトでの口コミでも良いことばかりでした、今カタログを見ながらブログを書いています。

近場を走るのには軽が最高ですよ、買い替えたときはブログにアップします。

NONE欲しい、欲しい時が買いかな



吉岡課長 | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
継続的に


高倉 | 23:23:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
中小企業総合展来場御礼
5/29~31に開催されました中小企業総合展に多数のご来場いただきまして

誠にありがとうございました。

月末の忙しい時期にも関わらず、弊社ブースにも多数お越しいただきました。

今回の展示会は来場者の全体数が少し少ないようにも感じましたが、

内容はとても濃く、得る物もたくさんありとても有意義でした。

次回は2013年10月に他の展示会に出展予定ですので、また近日になれば

こちらで告知させていただきます。



吉岡 | 22:11:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
趣味
こんにちは、製造部の冨吉です。

最近、家の中で出来る趣味を探していたのですが
全然見つからないので周りの友達とかに聞いて
趣味を見つけていきます。

冨吉 | 12:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジムライフ
こんばんは、総務Gr.の本山です。

昨年の8月からフィットネスクラブに通っています。
私より前に通っていた友達から“3ヶ月も続かんで!”と
聞いていたのですが、何とか現在も続いています。

今月より その友達も再度入会してくれました。
1人でも結構 楽しんでいたのですが、2人の方がもっと楽しいです。

1人だと行きずらかった筋トレ?エリアにも行けるようになり
今は、フロアにあるトレーニングマシーンの全制覇を目標に頑張っています。

未分類 | 17:41:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
母の日
 こんにちは、製造部の樋口です。

先日母の日のプレゼントを買いに行ったのですが

母の日という事ですごい人でした。

中学生や、高校生の男の子もたくさんいて

やはり、父より母強しやと、改めて感じました

母に負けない父を目指したいものです。

樋口係長 | 12:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析