■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

中小企業総合展
こんにちは、製造部の鈴木です。
現在、インテックス大阪6号館で行なわれている中小企業総合展も
いよいよ本日が最終日です。
今回は弊社オリジナル商品として、「ペン立て」も展示しております。
是非、ご来場の程よろしくお願いします。

鈴木係長 | 12:11:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
読書感想文


こんばんは。
製造部の高倉です。

では、早速読書感想文書いてきます!

はじめに本のタイトル!

夏の奇跡という本です。
著者は矢田部 正希さんです。

この本はある男女が付き合っていて、
彼女は妹を助ける為に死んでしまう。
彼氏は病気で死んでしまう。

けど、この2人は「輪廻転生」でまた生まれ変わって
また出会う。
という本当に素晴らしい本です。

その中にお互いがまた「生まれ変わってもまた会えますよー」に
と願うセリフがあるのですが、

みなさんは、このセリフを聞いて思うことがありませんか?

僕はひとつありました。
それはもし生まれ変わったとしてもお互いがお互いをわかるのか?

と思いました。 けど、この本を読んでるうちに「輪廻転生」
この意味がわかりました。
「輪廻転生」これは、人は生まれ変わるとき前世の何かを受け継いでいる。
人間に限らず、生き物はいつか死ぬその時に強く願うと、
来世でそのことを覚えている。

この言葉に僕は、「すごいなぁ~。輪廻転生ってそんな意味だったんだ」
と思いました!


僕が心に残っているセリフを載せます。
「もしも私達が死ぬ直前に生まれ変わってもまた会えるって願ったら会えるかな?」
「お互いが願ったらね!」

このセリフのようにみなさんには生まれ変わってもまた
この人と会いたい!
と思う人はいますか?

もしいるならば、
その人の事を心から大切にしてあげてください。

この本を読んだ僕からのお願いです。


以上で終わります。



高倉 | 22:02:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
地切り
今日は吉岡です

この歳になって先週クレーン特別講習を受けてきました。

操作は問題なく出来るのですが、基本が出来ていないことにきずきがありました。

教官の教えに納得することばかりです

二日目は技能講習で釣り具の確認ワイヤーの張りよし、地切りよし、この地切りがとくにだいじだと

いっていました、半年前にジブクレーンでの事故はこの地切りをしっかりとしなかったのが原因だ

そうです。

経験を多く積んでもやはり初心にかえる気持ちが大事だときずかされる二日間でした。



吉岡課長 | 21:17:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
計画!
こんばんは!

製造部の高倉です!

最近計画してるのですが、7月に中型バイクの免許を
取りに行こう!!って思っています。

やっぱり女の子の後ろに乗せてもらうのは、僕的に
とても恥ずかしいので、早く免許取って
後ろに女の子を乗せてドライブに行きたいです。

これが僕の計画計画です!


高倉 | 22:26:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
休日の過ごし方
こんにちは、製造部の冨吉です。

最近、嫁の体調の問題であまり外に出れないので
家の中で楽しめるようなことを探していきます。

秋になれば外に出れるので、秋からは、遠出を増やしていきます。

冨吉 | 12:54:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
奇跡の生命力
こんにちは。
総務グループの本山です。

1年ほど前に向かいの会社の方からワイルドストロベリーを頂きました。
奈良から持ってきたものらしく、小さな種が成長し 気付けば様々なところで
繁殖していたもので凄まじい生命力だと聞いていました。

それまでワイルドストロベリーを2回、育て見事 撃沈。
1回目は、種から育てたが発芽すらせず…。
2回目は、なった実を全て愛犬に食べられ…。

ちょっとのことじゃ枯れないと兄弟の中から一番強い子を分けてもらったのですが・・・。
はい…。4月頃、順調に育っていた葉が気がつけばカラッカラに枯れておりました。
いつの間にか咲いたお花や苺になりかけた蕾もカラッカラでした。

とりあえず、枯れた葉など全て切り取り お水を上げてみたのです。
「ちょっとのことじゃ枯れないで」と言う言葉を信じて!
1週間ほど経って、変化もなくやっぱり無理かと諦めかけた時、
緑の葉が一つ二つと育ってきました!今も元気に茂っております~奇跡の生命力です。

そして、その奇跡の生還を果たしたワイルドストロベリーのお花が先日咲きました!
周りにも新たな芽が2、3つ育ってきておるのです!!!!!!!!!!!!!!!!

「ワイルドストロベリーの実がなると幸せになれる。
そして、そのワイルドストロベリーを株分けして誰かにあげ、実がなるとその人も幸せになる」
という伝説があるので、私から友人へ株分けする約束をしております。

3度目の正直! 今度こそ株分けできるように頑張ります。


未分類 | 17:05:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
肩こり
営業部の吉岡です

ここ最近肩こりがひどくなってきておりだいぶしんどい思いをしています。

仕事柄PCを触ることや、運転をすることが多いのでそういった影響もあるのでしょうが、

まぁ歳のせいかなと思っています。

気分はまだ若いと思っていてももういい歳になっているので、

そういった今まで気にしていなかったことにも注意を払っていく必要がありそうです。

とりあえず今はエレキバンを貼ると楽になるので、その場をしのいでいますが・・・。

色々年齢を考えて行動していく必要がありそうです。


吉岡 | 22:55:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
奈良のシカ
こんにちは、製造部の鈴木です。
先日、20年ぶりに奈良公園に行ってきました。
以前の記憶ではシカせんべいを手にした途端、
あっちこっちからシカが群がってきたはずなのですが、
当日のシカは寝そべったまま、口元にせんべいをやっても無視をし、
まるで置物の様でした(笑)
たまたまお腹が一杯だっただけなのかな?

鈴木係長 | 13:02:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう
こんにちは、製造部の大西です♪

先日は冨吉君の結婚式に行きました。
久し振りの結婚式参加だったので、楽しくいい時間を過ごせました。

それ以上に幸せな時間をたくさん過ごしてください☆

PS ところでお小遣い制ですか?

大西主任 | 12:44:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
景気
 こんにちは、製造部の樋口です。

最近のニュースにて大企業の景気が少しずつ

上向き傾向みたいですが、これをきっかけに

日本全体が良い方向に向かえば・・・・

と、感じる今日この頃です。

樋口係長 | 12:23:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行
今日は吉岡です

毎年恒例の旅行に行ってきました、箱根方面です

三日の夜に立ち明け方には富士山が目の前に聳え立っていました。

ふだんの行いが良いせいか最高の天気です、富士山は雲ひとつ無くこんなにはっきりと見えるのは

珍しいと地元の人が言っていました。

美味しい物も沢山贅沢に食べて来ました、とくに海鮮丼、桜海老のうどん最高です

一年に一回の贅沢です。

帰りはクーラーにあたり過ぎか風邪気味です、皆様も体には気をつけましょう。

来年は南方面に行きたいですね

ではまた

吉岡課長 | 18:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここ一週間

こんばんは。
製造部の高倉です!

ここ一週間夜に高校の時の友達やいつも遊んでる友達などと
ボーリングに行く率が高めで腕と足のつけね?お尻らへんが痛くて
たまらない今日この頃です(笑)

けど遊ぶ友達が常に居てるって事はいいことだなぁー
と実感しておりまーす!

高倉 | 21:36:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW
こんにちは、製造部の鈴木です。
山田製作所でも明日からGW後半のスタートです。
毎度のことですが、今回も甥っ子が泊まりにくるので
テンヤワンヤの日々が続きそうです。

鈴木係長 | 17:17:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW
こんばんは!製造部の平永です!!

ここ最近バスケばっかしてます!!
ついさっきもしてきました!
考えてみれば土曜日から毎日です(笑)

明日もあります!
明後日も明々後日もあります!

その次の日もあります!

なぜこんなにバスケが好きになったのか……


小学五年のときからやっているのですが
当時はサボってばっかり
中学に上がってもサボってました。

そして高校入学…

もうバスケはやめよう。バイトしよう。
そう思ってました!

そんな時、高校バスケ部の監督に出会いこう言われました。



続く!!!(笑)


未分類 | 00:03:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析