■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

イベント
こんにちは、製造部の冨吉です。

先週の土曜日に結婚式がありました。
皆に来てもらえて本当に嬉しかったです。

次は、8月末に子どもが産まれるので
子どもが住みやすい環境を作っていきます。

冨吉 | 12:30:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
初読書感想文

こんにちは。
製造部の高倉です。

今回入社して初めて読書感想文を書きます。

タイトルは
「宇宙からの手紙」です

この本は、マイク・ドゥーリーとゆう著者が「人生冒険クラブ」
の会員に無料で送っている日々のメールを本にしたもので、
ユーモアの中に深遠な真理を含んだ短い文章を集めたもので、
読者と宇宙が友達関係になれる本です。と書いてあります。

僕もその通りだとこの本を読ませていただき感じました!

なぜなら、メールの内容がそのまま載っていた、読んでいても
内容が頭にスっーーと入ってくるのです!

ですから読んでいたら時間も忘れて夢中になってしまいます。
次!次!って早く次が読みたくなります。
僕もこの本を読んでいるときに時間を忘れて夢中になって読んでいました(笑)

その中でも僕が印象強かったといいますか、頭に残っている言葉がいくつかあります。
少し紹介したいと思います!

まずひとつめの言葉が
「無限の可能性」
この言葉の意味がみなさんわかりますか?
僕は全くわかりませんでした…。
この言葉の意味は、僕もそうですし、みなさんが
すべてを決めるということです。
ふたつめは
「君の人生を愛してください」
この言葉の意味は、今このとき、「君の人生を愛している」
人々が沢山いるからです。

長くなりましたが、僕はこの本を読ませていただき感じた事は
「言葉」には様々な意味があり、なにげなく使っている「言葉」の中に
色々な思いが詰められている!って事です。

みなさん、人それぞれ思う事や伝えたい事あるとおもいます。
そんなときは、自分が思っている素直な気持ちも相手に伝えてください。



以上で終わります。
製造部の高倉でした。


高倉 | 18:14:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
生活習慣
こんばんは、総務グループの本山です。

最近の3分間スピーチは、もっぱら甥っ子の話ばかりです。
甥っ子の可愛さを皆さまに伝えたいのですが、顔出しNG…。

そんな甥っ子の影響か、今まで休日は家に引きこもっていることが多かったのですが、
甥っ子のおもちゃ探しや洋服探しなどで外に出ていくことが多くなりました。
友達との飲み会も増え、腐っていた私がキラキラ輝いております!
甥っ子効果はすごいです。

未分類 | 17:24:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐGW
こんにちは、製造部の末長です。
もうすぐGWというのにまだ休みの計画がたててません。
来週はGWなので皆さん楽しい休みを過ごしてください。

末長 | 12:52:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
メンテナンス
営業部の吉岡です

先日いつも使用しているPCの調子が悪く、再起動してみたところ

起動エラーが発生し、windowsが立ち上がらなくなってしまいました。

いつもはパッと直るのですが、今回はなかなか原因がわからず

内心、やばいやばいと連呼しておりました。

最悪の事態の対処法は考えていましたが、それでも仕事や、会社、その他色々なものに

影響を与えてしまうので、そのときはかなり焦燥しておりました。

結果なんとか修復できたのですが、そのときにいつも思うことは

「今度はこうなる前にきちんと予防対策を考えて実行しよう」

「そのとき」はいつも思っていますが、なかなか継続できていません。

PCだけに限らず、自分の体や仕事にも通じます。

今後はこのときの反省を活かして行動していきたいものです。

吉岡 | 22:27:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
部活
 こんにちは、製造部の樋口です。

長女が高校になって部活を中学と同じの

ソフトボール部に入部しました。

これから頑張って部活動に励んでほしいです。

樋口係長 | 12:57:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
現場仕事
今日は吉岡です

最近現場仕事がたてつずけにあり先週は水槽の配管工事また明日も真空装置炉体の修理です。

現場仕事は応用が利く技術が必要です、山田は基本現場仕事はしないのですが

どうしても行かなければいけないときが有ります。

現場対応できるのは数人です、今の若手に教えるのは大変なことです

まだ頭の引き出しが多く無く経験をつますしか有りません、次の機会に連れて行き見せるしか有りません。

今は頭の引き出しを多く作ることから初めて行きたいですね。

吉岡課長 | 21:25:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
年齢
 こんばんは、製造部の樋口です。

毎年この時期になると新入社員との年齢差が

凄く気になります。

あきらめるしかないのですが・・・

なんか複雑です。


樋口係長 | 19:13:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
計画性
こんにちは 製造部の冨吉です。

最近のことで思ったことは、どんな事でも計画を立てていかなあかんと思いました。

これから先のことを計画たてていこうと思います。

冨吉 | 12:51:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近

 こんばんは!
製造部の高倉です。

今年から社会人と言うことで働き始めたのですが、
今までわ「高校生」だから。などと通用していたことが、
社会人になればそんなことも通用しなくなっていくのを感じ始めている
今日この頃です(笑)
ですが!

嬉しいことがあるんですー(笑)
それは!
出勤時にお見送りがあることです!(笑)


どれだけしんどくても、彼女の顔見ればすぐ元気になるのであります(笑)

ただただ彼女が好き!ってだけな内容の更新です(笑)

高倉 | 23:40:53 | トラックバック(0) | コメント(1)
自転車
こんばんは!
製造部の平永です。

最近バイクの調子が悪くスピードが全然出ません。

そこで僕は思いました。
「絶対俺の方が早い」


ということで自転車で通勤することにしました。
毎朝前を走る秀(同僚)を見つけるや否や僕は
全力でチャリを漕ぎ、ベルを鳴らして抜いてます(笑)

秀遅っっっ!!(笑

未分類 | 23:55:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
花粉症
こんばんは、総務グループの本山です。

私は、花粉症なのですが
今年は、鼻水や鼻血・鼻づまりも比較的少なく過ごしやすいです。

この季節になると思い出すのが
花粉症がひどく初めて耳鼻咽喉科へ行った時…。
こちらは、薬がほしいだけなのに

「それは、本当に花粉症ですか?」
『花粉症だと思うんですけど…』
「もしかしたら環境汚染によるものかもしれない!」
『いや…。アレルギー検査してスギ花粉で反応でたんですけど…』
「蓄膿症の疑いもあるのでレントゲンを…」
『いや…。薬貰いにきただけなんで、蓄膿症とか言われても…』

と永遠、こちらの望んでいない話をされ疲れました。
上の会話を何回か繰り返した後、

『アレルギー検査してスギ花粉で反応でたんですけど…』
「早くそれをいいなさい。」
『( ゜д゜)』

もうあの耳鼻咽喉科医には、行かんとこうと決めました。

未分類 | 17:50:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も花粉の季節が・・・
こんにちは、製造部の末長です。
最近鼻の調子が凄く悪くなってきたので花粉用の薬など
で対策をしているのですが、なかなかおさまる気配がない
です。

末長 | 12:10:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
新入社員
営業部の吉岡です

今年度も山田製作所に新卒の新しい仲間が入社してきてくれました。

今風の元気な子なのですが、あまりの若々しさに自分も歳をとったなぁと

実感させられます。

この若さと元気で山田製作所を盛り上げていってほしいものです。

中堅陣も若さ以外では負けないようにがんばっていきたいと思っております。

吉岡 | 12:03:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析