■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

裏道
営業部の吉岡です

最近打合せ納品引取り等外出することが多いのですが、

渋滞に巻き込まれるたびにどこかに裏道がないものか

スマホで調べたり、人に聞いてみたりしています。

自分からすれば行き慣れたお客さんのところでも行き方は他にも

多数あり、状況によっては違う道のほうが断然早くいけたり、

次の目的地にはこの道のほうが良い等さまざまです。

ここにはこの道と無作為に決めるのではなく、色々考えながら

効率的に時間を使っていきたいです。

吉岡 | 22:37:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
受験
 製造部の樋口です

昨日長女の公立の合格発表でした

結果無事合格しましたが、結果を聞くまで

憂鬱で仕事に集中できませんでした。

今の立場で気付いたのですが、如何に

親が子どもの心配をしていたか・・・

改めて親に感謝しなければと思いました。

樋口係長 | 12:48:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活
今日は製造の吉岡です

年末のバイク事故からの復活です

現場に戻って二週間目になりますがだいぶ体も馴染んできました。

左手はギブスで使えないので握力が低下しています、リハビリは仕事です

皆には迷惑をかけ私が抜けた分夜遅くまで頑張ってくれていました。

本当にお疲れ様、もう大丈夫ですよ

チームワークで支えあう山田製作所

吉岡課長 | 21:48:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の気になるニュース
こんにちは、製造グループの冨吉です。

いじめ問題や自殺のニュースが多くてあまりいいことがないのですが
つい最近駅のホームで心肺停止で倒れてる人がいて
近くにいた人が心臓マッサージをして助けたと言うニュースを見て
とっさの判断ができるようになって
もし自分が同じ立場になってもすぐに判断が出来るようになっていかないと
あかんなと思いました。

冨吉 | 12:58:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のニュースにて
 こんにちは、製造部の末長です。
最近のニュースなのですが、北朝鮮や中国等の問題が
気になっています。

このまま戦争になったりしないか不安です。

末長 | 12:06:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
バスケチーム
こんばんは!平永と申します。

申します。

現在、平永2つのバスケチームから誘われてます。
いや~嬉しい限りで!!

取り敢えずは確実にスターティングメンバーに入れるほうのチームに
行くことに決めました。
やっぱり試合出たいですもんね。

まぁどこへ行こうとやれることは全部やるつもりです!


これから定期的に試合があると思うと
本当に楽しみです!





未分類 | 00:05:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい一歩
こんばんは、総務Gr.の本山です。

私は、ハンドメイドが好きで
ピアスやストラップなど雑貨を趣味程度で作っています。

今までは、家族や友達にあげるだけなので中々、作る機会が少なかったのですが
色々調べていくとレンタルボックスと言うものがあるのを知りました。

近くにレンタルボックスのお店を発見しましたので
今、そのお店に提出する審査用のサンプル品と書類を作成中です。

自分の小さなお店が持てるようハンドメイドに励みます。

未分類 | 17:39:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
読書
 製造部の樋口です

最近専務から本を一冊借りました

内容が凄く良いとの事で、まだ

読み始めたばかりですがしっかりと

読み終えたいと思います。

樋口係長 | 12:19:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
エース復活
昨年末より交通事故でのケガのため休職していた吉岡さんが
本日復帰されました。
技術面でのエースが欠けたこともあり、この1ヶ月間苦しい場面も
なんとかみんなで乗り越えてきました。
まだまだ完全復活とはいきませんが社内一のムードメーカー
の復帰ともあり、いっきに社内の士気が高まりました。

鈴木係長 | 12:09:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
電子書籍
先日スマートフォンを購入し、色々なことを試していますが

今は電子書籍の便利さに気付き色々買いあさっています。

出始めたときはこんな小さい画面でと思っていましたが、

フォントやサイズを自分好みに調整でき、尚且つページの

先送り等も瞬時にできるので実際の書籍以上に扱いやすいです。

無くなる事はないでしょうが、この市場もまだまだ伸びて生きそうな感じです。

実際の仕事にしても電子データでのやり取りが活発化しておりますし、

また新しい画期的なものがでてこないか楽しみです。

吉岡 | 21:15:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のニュース
最近ニュースでいじめ、体罰問題の事をよく見るようになりました。

このニュースを見てもっと人間性をよくしていこうと思いました。

早くいじめや体罰が無くなってほしいです・・・

冨吉 | 12:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
街コン
こんばんは。
総務Gr.の本山です。

先日、友達と一緒に今、話題の街コンに参加してきました(笑)
ゆる〜い感じで同じ歳くらいの人が多いかなと思っていたのですが…
思っていたのと若干、違いました。

人見知りの私には辛かった部分もありましたが友達のフォローもあり楽しめました。
次は違う場所の街コンに参加する予定です。

初対面の方とお話するのも新鮮で良い機会でした!

未分類 | 21:06:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れ
こんにちは!製造部の平永です!

最近仕事の疲れが取れないので寝る前に
ストレッチするようにしてます。

身体を柔くしてバスケのパフォーマンスを上げるのも狙いです。



未分類 | 12:26:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析