■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スマホ
今更感がありますが、やっとガラケーからスマートフォンに機種変更しました。

今までは機能等を見て、あまり欲しくなることがなかったのですが

前の携帯も2年使っていたので、思い切って新しくしました。

使ってみるとこれがなかなか便利で、かなり気に入っています。

動作も軽いし、様々なアプリを使用できるので公私ともに

色々と活用しています。

やはり新しいものはいいですね・・・

吉岡 | 11:58:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ・・・
待ちに待った旅行です。

どうも、製造部の末長です。

年末の一番忙しい時に東京へ旅行に行きます。

まだスカイツリーを入った事がないので入れたら

いいなと思います。



末長 | 20:28:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
素質?
こんにちは、製造部の大西です。

今回来たインターンシップ生は凄く頑張っていました。

天性なのか?初めての溶接なのにとても上手だったです。

他の作業もすればきっとうまいんでしょうね。

4日間お疲れ様でした。

大西主任 | 20:19:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
言葉の意味
こんにちは 製造部の冨吉です。

最近友達と喋ってたりしてるときにゆわれた言葉の意味が分からなくなるときがあって
今までは意味も聞かなかったのですが、これからは聞くようにして
学んでいきます。

冨吉 | 12:40:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
バスケの大会!
こんにちは!製造部の平永です。

先日、バスケの大会がありました!
第37回四條畷大会!やったと思います(笑)
その大会に助っ人として出させてもらい、優勝を掴み取ることができました。

やっぱり大会というものはイイもんで、朝の空気がすごい新鮮に感じるんですよ!
あの雰囲気好きやわ~!!

来年は是非、自分達のチームで出たいです。
初出場で優勝を目指します。
かっこいい響き!がんばろう!!

未分類 | 23:40:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後の映画
今日は吉岡です

今年最後の映画を妻と見てきました007です、このシリーズは全て見て来ました。

懐かしいアストンマーチンも出て来ましたよ、新しい物と古い物もテーマの一つです。

007シリーズの重みを感じました、ダニエル、クレイグ良かったですね



新しい技術と古い技術がコラボする山田製作所

吉岡課長 | 23:41:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
時間
こんにちは、総務Gr.の本山です。

よく待ち合わせや予定の30分前くらいに到着してしまうことがあります。

前日の夜に、
「明日は、○○時に□□に集合やから △△分の電車乗ろう」
「△△分の電車に乗るから▼▼分に家でよう」
「▼▼分に家でるから、なんやかんやで用意に1時間かかるから▼△時に起きよう」
「▼△時に起きるけど、二度寝したらあかんから30分前に目覚ましかけよう」
という予定を組んでしまいます。

それは良いのですが、時間を余裕に見積もり過ぎて 早めに用意が出来あがったりして
「ちょっと早いけど行っちゃおう~」となり、
結果 待ち合わせより30分以上も早く着いてしまいます…。

あかん、あかんとは思うんですが
起きる時間や出発する時間を決めておかないと不安で毎回、繰り返しています。

仕事の面でも
「これは、このくらい時間かかって そっちは、このくらいで終わるから・・・」
と予定を組むのでパンパンの時に飛び込みで違うことを頼まれるとパニックになります。

結局、間に合うんですが
自分で決めた時間に追われるというのも情けない話で
これからは、予定を組まず落ち着いて進めていくようにしようと思っています。



未分類 | 16:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちは、製造部の末長です。
もう少しで入社して4年目になり、あと一年で
5年となります。
自分の5年後の理想像が会議の時にあるのですが、
自分の理想像にあうように残り1年意識していけたら
いいなと思います。


末長 | 12:11:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末
 こんにちは、製造部の大西です。
 気付けば今年も12月ですね。
何かやり残したことがあれば年内中にやりましょう。

大西主任 | 17:17:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析