■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初めてのブログ
今回初めて社員ブログを書かせていただきます、製造部の新入社員の加倉です。

そろそろ4月が終わろうとしているにも関わらず花粉が酷い毎日です。

黄砂の関係もあるのかな・・・?

寝る時や仕事の最中に鼻水が出たりくしゃみが出たりとうんざりしています。


話変わりましてそろそろ初任給&ゴールデンウィークです。

この初任給とゴールデンウィークを使ってひらパーへ行こうと思っています。

うちの姉には4、5歳の娘がいるので、その子と姉と父で行けたらいいかなと。

そして帰りにご飯を食べて帰れたら尚良し。

過去に色々問題を起こして迷惑をかけまくっているので、少しでも返せる部分から返せて行けたら良いと思います。



それではこのへんで終わりにしたいと思います。

未分類 | 13:09:28 | トラックバック(0) | コメント(1)
 弊社には車が5台あり、社長専務が所有しているプリウスが2台、軽バン、軽トラ、2tトラックなのですが、

軽バンは私が営業にてしょっちゅう使用しています。

たまに本山さんや鈴木係長も使用しますが、つい先日たまたま鈴木係長が高速道路を走行中に

エンジンが焼けて車が動かなくなりました。

2tトラックもその数ヶ月前に急に走行中に止まる事があったのですが、そのときも

鈴木係長が乗っているときでした。

運が良いのか、日ごろの行いがいいのか・・・私も昔はよく2tトラックにて納品にいっていましたが、

そういったトラブルに巻き込まれる事もなかったです。

今まではそういった問題は起こりませんでしたが、今後車のメンテや

日ごろ意識して調子を確認する必要がありそうです。

私はプライベートでも車には無頓着なので、公私ともに予防処置を行っていく必要を

感じなければだめと実感させられます。

鈴木係長にはいまのところ車運がないので、更に気をつけてもらわないと・・・。

吉岡 | 10:25:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソフトボール

 製造部の樋口です。

今年で、子供3人とも中学生になって長女・次女は部活の

ソフトボール部で毎日頑張っています。

三女も今年から中学生になり、部活を何部にするのか?

でしたが、三女もソフトボール部に入ったのでこれで

全員ソフトボール部になりました。

兄弟揃ってのソフトですが、これから頑張っていって

ほしいものです。陰ながら応援したいと思います。

樋口係長 | 18:42:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行

こんにちは、総務グループの本山です。

先日、今年は、一人で旅行に行こうと
パンフレットを持ち帰り 見ていました。

女子旅というパンフレットだったのですが、
日本各地の旅行プランがあり、特典もたくさんで ふんふん♪ と
どこに行こうか選んでいると、何故か母も一緒に選んでます…。

「何?」と聞くと「旅行に行くんやろ?」・・・(-_-)

一緒に行くと思っていたみたいで楽しみにしていたようです。
一応、一人で行こうと思っていたと伝え

「一緒に行きたいん?」

「あんたが一人で行くならそれでも良いけど?」
「まぁ、お金出してくれんねんやったら、一緒に行ってもええで!」

と、言うことで 楽しみにしていたようだし
2人で旅行に行くことになりました。
たまに笑かしてくれることをする母なので、楽しい旅行になりそうです。



未分類 | 17:28:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
家の近くの桜も終わりです今年は波2週間ほど楽しめました                          また来年が楽しみです

未分類 | 12:39:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家のリフォーム完成
 製造部の谷です
床、壁、柱の補強金物等色々なものを作らせてもらいました。

りふぉーむ1
隙間の利用引き出し

りふぉーむ2
キッチン周り

りふぉーむ3
自転車かけ

りふぉーむ4
ポスト

玄関前
ポスト取り付けでリフォーム完了!
昨年の7月からほぼ8ヶ月でした。 御協力有難うございました。

次は家庭菜園はじめますよ~



未分類 | 22:38:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
年齢
 製造部の樋口です。

今年も新入社員が山田へ入社しました。

毎年高卒の子が入社してきますが

自分との年の差が凄く気になってきている

自分がいます。それだけ、自分自身が

年をとってきたんだろうと感じます。

樋口係長 | 12:21:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
甥っ子 誕生
こんばんは、総務Gr.の本山です。

先月の3月29日に甥っ子が産まれました。
ものす―――――――っごく 可愛いです。 デレデレです。

抱っこをさせてもらったのですが、
想像していたより軽くて驚きました。

産まれるまでは、マロンさん(犬)に抱っこの練習をさせてもらっていたのですが、
マロンさんの方が、重いし暴れるわで難しかったです。

お腹にいる時は、「まだか~、ベビたんは、まだ出てこぉへんのか~」
とか言っていましたが、産まれたらあっと言う間な感じですね。不思議…。

そして、まぁ、ただベットで寝てるだけなのに、可愛い!
しぐさの一つ一つが可愛いです。
早速、ベビざらすに行って、ベットにつけてクルクルする玩具や
ガラガラなどを買ってきました。

喋るようになって「これ買って!」とか言われたら
買ってしまいそうです。

家が少し離れているので、しばらく会えないのが寂しいです。



未分類 | 17:12:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
山田のアイドルからの注文
 製造部の谷です

マドンナから注文がありました。
事務所で使用する砂糖、クリープ入れです。

砂糖クリープケース

キャスターはつけていません・・・・・・・。


未分類 | 09:11:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい仲間♪
こんにちは♪
製造部の大西です。
昨日から新入社員が1名入ってきましたが、最初は不安な事とかいっぱいやろうけど気を張りすぎずに頑張って慣れていってほしいです。それと、自分達がそうゆうふいんきを出さない様に気をつけていきたいと思います。
入社♪おめでとう

大西主任 | 12:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析