■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

山田のアイドル 続き
 製造部の谷です
このキャスターの溶接です
本山キャスター

しっかり溶接できていますが、一つ焼けた跡があります。
まあいいか・・・・。
塗装ですが、何色にする? 刷毛で塗る? それともスプレー?

いずれにせよ手と顔をペンキだらけにしそう・・・・・・・・。
頑張って!

未分類 | 20:33:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
交通マナー
こんばんは、製造部の松島です
会社の帰りによく野球の練習後に自転車で帰宅するのをよく見ます
無灯火で道路を塞ぐように集団で走るのをよく見ますいかがなものでしょうか

未分類 | 12:51:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
山田のアイドル?
今日は吉岡です

つい最近おきた笑える話をします。

総務で入社1年の本山智里、山田のアイドル?が3Sでコピー用品を入れる台を作っています。

キャスターを付けたいと言ってきました。

私に溶接してほしいとの事、自分でしてみたら、嬉しそうにして見ますとの返事が

なんか不安になってきました。

TIG溶接は中学生と混ざって体験学習しております。

いざ挑戦、溶接トーチの先にタングステンがありこれは母材と一定の隙間を保って溶接します。

タングステンがキャスターに付き離れませんトーチを振り回しキャスターが飛んでいき

見ていた人たちは大爆笑、でも何とか溶接は終わりました。

後は色塗りです、また笑える話があると書きます、楽しみにしていてください。







吉岡課長 | 00:15:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
春桜だ。
花見です。さけが、のめるよ・・・・

末房職長 | 12:55:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
見た目
こんにちは、総務Gr.の本山です。

よく化粧品などの購入を勧められることがあります。

興味がないことにお金をかけたくないので断るのですが、
あー言うのは、売れたら何%か 売った人に還元される仕組みになっているんでしょうか。


怪しいメールが来たりしたら母親に
「胡散臭いメールきた。売りつけられるわあ、ひぇ~!」と笑い話で言うのですが、
「気をつけなアカンで!あんたはアホそうな顔した上、のんびりしてるから目ぇ付けられんねん。」
と心配してくれています。

そんな母の心配をよそに、宗教の勧誘やマルチ商法を何度か潜りぬけてきたのです。

マルチ商法で被害を受けられた方や被害にあいそうになった方が情報を発信している
掲示版があるのですが、そこで勧められたのを調べると大抵が載っていたりします。

還元されるその小さなお金の為に友達や知り合いを売って
なんとも思わないのかなと思います。

皆さんも気をつけて下さい。


未分類 | 17:43:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒業式
 
 製造部の樋口です。

今年で小学校最後の卒業式で、

今までは、平日に卒業式があった

ので行く事が出来なかったのですが

今年は、日曜日にあるので初めて

行く事が出来ます。

最初で最後の卒業式を満喫してきます。



樋口係長 | 12:22:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
107000人の自衛隊が残したもの
 製造部の谷です
東北大震災から1年、この1週間数多くの報道番組がありました。
その中で自衛隊がとったビデオを編集した放送がありました。

冷たい水の中腰まで入り、横一列で少しづつ前進、ここまでやるかと思う・・・・。
見守る住民が彼らの背中に手をあわせます。すべてを物語っています。
救助約16000人、遺体収容約3600、 感謝!

かなり控えめの内容でもっと気ずかいなく報道すればいいのに・・・・。
番組の終わりに隊長の一言「隊員は自衛隊員で有るとともに一人の人間として行動したのだと思います」
こんな彼らが日本を守ってくれえていることを誇りに感じます。

スコップの代わりに銃を持つ状況は出来るだけ避けてほしい・・・・。
でも、その時、堂々とこの日本を守れる法整備をしてほしい・・・・。
出てこいヒーロー!



未分類 | 23:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
中小企業総合展
2012年5/30~6/1に開催される中小企業総合展の出展申し込みを1月に出していたのですが、

昨日出展審査の通知が郵送されてきて、今年も無事出展できることが決まりました。

毎年様々な出会いをいただき、自社を元気にさせてもらっている展示会なので

今年も期待をしながら出展したいと思っております。

場所はインテックス大阪です。ブース番号や詳細がわかりましたらまたHP、ブログにて

連絡させていただきます。

吉岡 | 18:54:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
東北大震災から1年
早くも1年がきます避難所で暮らす人達には何かと不便があると思いますが皆さんで助け合い頑張つてください    政府も瓦礫の処理を日本国内での各市町村に割り振るようにしてわと思います

未分類 | 12:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
継続は力なり
今日は吉岡です

私も今年で定年です。

40数年仕事一筋でしたが大きな怪我とか病気も無く過ごしてきました。

後1年、もう一度、気を引き締めて直して頑張って行きます、何事も続けることが肝心です。

「継続は力なり」

これが私の理念です

吉岡課長 | 20:37:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析