■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

修理屋さん
今日は課長の吉岡です

朝目覚めファンヒータースイッチON、点きません

お役御免かなそれにしても良く働いてくれました。

新しいのを買っても良いのですが愛着が有りもうひと頑張りしてほしく

自分で修理しました。

色々な事が有りテンションも下がり気味の今日この頃ですが

このファンヒーターのようにもうひと頑張りしようかと思います。







吉岡課長 | 19:49:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いですね。
寒い日がつづいています。風邪に気をつけましよう。

末房職長 | 12:27:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
スマートフォン

こんにちは、総務Gr.の本山です。

3ヶ月ほど前にスマホに変えました。

変えたその日に、ややこしすぎて挫折・・・。
とりあえず電話とメール・ネットだけ出来たらいいか~
と今まで放置していました。

でも、最近
「壁紙は、かわいいのがいいな~」「アイコンあるの嫌やな~」
と思いはじめ 日曜日に自分で好きな壁紙を作りました。

SC20120123-100249.png

スクリーンが6枚あるので それぞれ壁紙を変えて楽しんでいます。
今はまだ作成途中なのですが、文字の位置を調整してアイコンを透明にして完成です。

ホームアプリの説明が全部、英語で書かれているので
まったく分からず苦戦していますが、完成に向けて頑張ります!



未分類 | 17:57:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
正月の出来事
正月休みが明けて今年初めてのブログになります。

正月の話なのですが、友達と初詣いったり家族で
買い物に行ったりいつもどおり正月でした。
来年の正月は他県で初詣してみたいです。

末長 | 10:09:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
サプライズ♪
こんにちは♪製造部の大西です♪
先日、全社員で経営指針策定会議をしたのですが、その日は自分の誕生日と偶然重なってたのです。
会議のあとに新年会がありましたが、その新年会の終わりかけの時に急に電気が消えたのです。
そしたら暗闇からケーキが
驚きのサプライズでした

久し振りに誕生日を祝って貰えたので凄く嬉しかったです
ありがとうございました

大西主任 | 13:01:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
床塗り
弊社では年3~4回ぐらいの頻度で床の再塗装を行います。

今月も大阪リエンジニアリング研究会が弊社で開催されるということで

床塗りを行っています。

工程としまして1回の塗装につき3日かけておこないます。

1日目は床の緑を半分と黄色の安全通路、2日目は残りの半分の緑とその他タッチアップ、

3日目に白線とタッチアップを行い終了です。

現在は2日目が終わり、床面の緑と安全通路の黄色を塗り終えています。

研究会が行われる前日に白線を引いて完了するのですが、これは何回やっても

気持ちのいい物で、気持ちが引き締まる想いがします。

次は再塗装はしばらく先になると思いますので、お客様をどんどん呼び込み

一番綺麗な状態の工場を見ていただきたいものです。


吉岡 | 19:33:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
妻に感謝
製造部の鈴木です。
先週、妻がインフルエンザに感染してしまい5日間寝込んでいたのですが、
その間の炊事・洗濯等の家事が一切停止してしまい、あたふたしっぱなしでした。

普段、仕事から帰るとお風呂が沸いていて、晩ごはんができているのが当たり前
に思っていましたが、こういう状況になって初めて妻の大変さ、偉大さが解りました。

ただ面と向かって感謝の気持ちを言うのは照れくさいので、このブログを見てもらいます。



鈴木係長 | 12:41:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
縄跳び

 製造部の樋口です。

ダイエットの言葉を言い出してもう何年経つか・・・

今までは、食事でのダイエットを思っていましたが

やはり、食べる量を抑えることは難しいので

運動でのダイエットに今年から切り替えました。

そのひとつとして、縄跳びに目を向けたのですが

二重とびすら出来ないので、ダイエットと同時に

二重とびにも挑戦していきます。

樋口係長 | 12:17:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
政治とお金
今日は製造部の松島です。

又、内閣がかわりました。消費税が上がるそうですが税金の使い道を明確にしてほしいものです。

未分類 | 12:33:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
経営指針
明けましておめでとうございます課長の吉岡です

ブログの書初めです

明日から一泊での方針検討会議が始まります。

山田の若手はおとなし過ぎて会議の時も声が聞かれません

私を見習えとは言いませんが!!

明日は若手にハッパをかけたいと思っています。

私のボケと専務のつっこみで会議を楽しくまた真剣に進めて行きたいですね。

この一年の方針を決め、それに向かって突き進みます。

一日めの夜が怖い、ロッコーさんとの朝まで生討論が待っています。

ではまた





吉岡課長 | 00:11:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
気持ちをうまく伝える技術
こんにちは
製造部の冨吉です。

気持ちをうまく伝える技術

大部美知子


この本は、日本航空で客室乗務員で働いた後、独自で研修プログラムを作り、定評がありセミナーをはじめいろんな方向で研修を行っていて、
なかで、ストレスなくコミュニケーションができると評判がよかったことを書いた本です。


例えば、仕事でストレスを感じることの多くは
人間関係だと言われていて、相手に不快をあたえることなくコミュニケーションをとることは、自分も相手も大切にすることだと思いました。



メラビアンの法則というのがあって、
言葉(話の内容)が7% 耳から入る情報(話のスピードなど)が38%
目から入る情報(態度や表現)が55%となっていて、
今まで、人と会話をするのに気をつけていたことがいかにわかりやすく伝えるかだけでしたが、
この本を読んで、態度や表現をもっと気をつけて人と話をしようと思いました。

難しいことを頼まれるとチャンスと思う人や
嫌になってしまう人がいて、それから感情でチャンスだと思う人はやる気がでて、嫌になってしまう人はストレスになってしまうとあったのですが、頼む人の態度や言い方によったり、頼まれる人がどう思うかによって、人それぞれの考えが変わってくると思いました。

僕は、話すことや表情をだすのが苦手なので、
もっとこれから先いろんな人に関わっていきたいなと思います。

冨吉 | 23:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月
こんにちは
製造部の冨吉です。

毎年1回しか
いとこと会う機会が
ないので
これからはいとこの家に遊びに行きたいと思います。

冨吉 | 23:17:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
今月の目標チャレンジシート

おけましておめでとうございます。
総務Gr.の本山です。

2012年も宜しくお願いします。

さて、目標チャレンジシートです。
今回は、影や動物です。

s-IMGP0889.jpg
犬とボーっと座っていたら鴨や鳩が寄ってきました。
エサもらえると思ったんでしょうけど、
この後 鳩が犬に食べられそうになっていました。

s-IMGP0894.jpg
鴨がずっと追いかけてきます。

s-IMGP0903.jpg
写真では、分りにくいかもしれませんが、
たんぽぽの綿毛のような物が飛んでいて綺麗でした。

s-IMGP0906.jpg
枯れてしまった木も影を見ると感じが変わります。

s-IMGP0908.jpg

影は、伸びたり縮んだりいろいろと面白いものだと思いました。



未分類 | 10:27:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析