■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2012年
こんにちは、総務Gr.の本山です。

今日で2011年最後の出勤日です。
最後のスチーピで緊張しました…。

さて、2012年ではやりたいことが沢山あります。

まず、簿記検定(2級)の取得

一度落ちてしまったので2012年は、頑張ります。


そして、秘書検定(準1級)の取得

準1級は、面接試験があり髪を結わないとダメなんですが、
(ダメと言うよりお辞儀した時に顔に掛ったらダメ)
短くて結えず、試験の雰囲気を感じてみようと2級を受験し、
合格したので次こそは、受けたいと思っています。


もう一つは、府を超えてプチ旅行

大阪府を超えて色々と旅行(日帰り)をしてみたいと思っています。
最初は、不安なので誰か連れて行って
最終的には一人で行けるようになりたいです。


最後に、20歳になったので居酒屋さんなどで
友達みんなで飲み会をやりたいです。

行こう行こうとやってみるのですが、結局
ファミレスで何時間もグダグダしてしまい出来ませんでした…。

2012年こそは、飲み会を開きたいです。

ここに書いてしまった以上、頑張ります!






未分類 | 15:38:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
この一年を終えて
今年の業務も残すところあと1週間になりました。

今年は日本にとって激動の一年になったのではないかと思います。

やはり一年を思い返すと東北の震災が真っ先に浮かんできます。

多大な被害が出て、多方面にて落ち込みが激しかったと思いますが、

来年は皆で力をあわせ日本を元気にしていけたらな、と思います。

自分自身も今年は営業として様々なことを考えさせられた一年でした。

来年は今年経験したことを活かして更にお客様に喜んでもらえるよう

邁進していきたいと思います。



吉岡 | 16:55:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬至
こんにちは、製造部の松島です 
22日は冬至です1年で昼が1番短いそうです
冬至には柚子を入れてお風呂に入るそうですが他に何かを入れている所は有りますかあれば教えてください





未分類 | 12:37:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライブ

製造部の樋口です。

先日、永ちゃんのコンサートに行ってきました。

やはり、コンサートでの音響とCDで聞く迫力感

が違うのでやっぱり生で聞くのは最高でした。

コンサート帰りにまた、最高のビールを飲むのも

凄く良かったです。

樋口係長 | 12:13:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロジェクトX
今日は課長の吉岡です

今日は妻と買い物に行きその足で散髪もすませてきました。

久しぶりに録画していたプロジェクトXを見ました。

世界最大のタンカー(出光丸建造)

昭和41年に世界最大のタンカー、20万トン級の342メートルの巨大船の建造に着手しました。

製造は石川島播磨重工業で、全国の千社36万人を動員した大プロジェクトです。

製造現場での創意工夫の場面が沢山出てきました。そして、若者を現場で指導する南崎さんの姿。

南崎さんの言葉は共感しましたね、”納期を死守しなければ達成感も喜びも沸かない”。

これが、物つくり屋のプロ意識ですね。

テンションが下がったときなどは録画したDVDを見てはモチベーションを高めています。



吉岡課長 | 20:42:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日の花束
 製造部の谷です
昨日社長より妻へ素敵な花束とメッセージが届きました。
111215_1237~01[1]
63歳の誕生日です。 

今年は結婚40年です。妻は気付いていないと思うのですが?
お正月にサプライズを企てています。
花束に毎年大喜びしていますが、サプライズを前にちょっと悔しい気持ちです。

私たちの年齢の人間は妻に対する感謝の表現がへたくそで、花を送りたくてもなかなか実行できません。
社長の思いにあまえさせてもらっています。
有難うございます!

二人にしかわからないサプライズを・・・・と思っております。
素直に伝えたい・・・・・・・・・。


未分類 | 01:17:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう正月ですよ。
今年もあとわずか。
くいのないように仕事など頑張ろう。

末房職長 | 12:59:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
溶接の練習
こんにちわ製造部の冨吉です。


約3週間前から、溶接練習をしているんですけど
今まで知らなかったことを教えてもらったり、気付けたりして
毎日楽しくやっています。

早く、扉の溶接ができるように、毎日練習していきます。

溶接の仕事も頼まれるぐらい上手くなれるように
がんばっていきます。

冨吉 | 12:46:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
人間で言うと40~50

こんにちは、総務Gr.の本山です。

ウチには、来年の5月で9歳になる
可愛い女の子の M・ダックス がいます。

マロンさんですね。
最近、いろいろと本山家をお騒がせしてくれています。


ガムをあげると30分ほど同じ体制でずっと食べているのですが
この間、食べ終わって立ちあがろうとした時に
いきなり、痛い痛いとキャンキャン言い出しました。

初めてのことだったので、骨が折れたのか
関節が外れたのかと心配して病院に行くかと家族大騒ぎになり、
母がしばらく抱っこしていると痛みも治まったようで
一回下ろしてみと下ろしてみると元気に走りまわっていました。

ただ、右前脚がつっただけでした。


洗い物をしている時にコップを割ってしまいました。
割れた直後、犬がキャンキャンと泣きだし、
割れた破片がもしかしたら目とかに入ったのかと心配していると

ただ、脚をつっただけでした…。


犬でもつるんです。
人間がつっても すごく痛いのに小さな身体の犬は、もっと痛いんだろうなと心配です。


最近は、ガム禁止・ベットに飛び乗るの禁止など
危ないことは、禁止にしています。



未分類 | 14:44:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事終わりの・・・
こんばんは!!製造部の末長です!!
最近仕事終わりに溶接の練習をしています。
そこで仕事では気付かなかったことやわからいないこと
を聞けるので、自分での気付かなかったこともここを
こうしたらいいんちゃうんと言われたりするので、
楽しくやっています。

末長 | 19:18:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
試合

こんにちは!製造部の平永です。

先日バスケットの試合がありました。

規模は小さいですがしっかり開会式もあり、中学高校時代に戻った気になりました。


結果は惜しくも準優勝...

敗因はチームワークが欠けているところにあると思うので
今後はチームワークを強めて、次の3月の大会は優勝を目指して頑張りたいと思います。

未分類 | 17:06:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
車の買い替え

こんにちは!!製造部の平永です。


先日、今まで乗っていた車を売りまして新しい車を買おうとしているのですが...

新車を買うか
中古車を買うか...


新車を買うならHONDAさんのN BOXという車を買う予定です。


さてさて どうしたものか...

未分類 | 17:05:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピザ窯の続き
 製造部の谷です
ピザ窯を造ってもう1年がたちました。
昨日土、日で改良しました
焼いたピザが100枚以上、参加人数100人を超えています。__ 4[1]
  改良前

110321_1650_01.jpg
  改良後

以前の方がカッコ良く見えますが実をとりました。
これがきっかけで人の輪がどんどん広がって、ちょとした町お越しが始まろうとしています。

ピザはなんとか10枚ぐらいは焼けるのですが、もう一つの目的パンが焼けません
継続して180度の温度を30分維持できないのです。
そのため今回の改造にふみきりました

家族で楽しむには十分でしたが、これだけの人々が利用するようになるとは思ってもいませんでした。
クリスマスにパン焼きに挑戦です!
近所の子供達に食べてもらえますように・・・・・・・・・。

未分類 | 00:07:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康相談
昨日、全国健康保険協会より健康師さんが来られ
個別の健康相談がありました。
体重増加、血糖値上昇の対策として、飲酒を控え
休肝日を設ける等食生活の改善指導を受けました。
来年は健康体の数値を出せる様、早速実践します!

鈴木係長 | 13:01:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
血糖値
 以前、ダイエットをしていて0.1tあった体重が

83kgまで落ちていたのが、少し調子に乗ってしまった

結果94kgまで戻ってしまいました。

その結果、血糖値が高くなり保健士の人に危険信号

と言われてしまいました。(泣)

今後調子に乗らないようにしたいです。

樋口係長 | 12:41:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族で外食
休みの日に親とお好み焼きを食べに行ってきたのですが、

そこでもんじゃ焼きを初めて食べたのですが、見た目が

ぐちゃぐちゃなので食べにくいなと思いながら焼いてま

した。食べてみると意外と美味しかったのでよかったです。

まだ食べた事のない料理はいっぱいあるので外に出た時に

気になったものや珍しいものを食べてみたいです。

末長 | 12:35:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
1年
今年ももう12月になり、残すところ一ヶ月弱になりました。

今年も色々なことがあり、厳しい一年でしたが早かったものです。

自分自身もなんとか無事に病気も怪我もなく終えれそうです。

今年は仕事面でも新規さんとの取引が増えたり、少し疎遠になっていたお客さんとの

引合いが復活したりと、営業活動にも自分に自信を持てる結果が少しは出せたように思います。

期末まで残すところ二ヶ月、めいっぱいがんばっていきたいと思います。

吉岡 | 12:30:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
政党と政治
先日は維新の会が勝利しました 今までの政党にはできない国を動かすような政治を期待します

未分類 | 12:36:43 | トラックバック(0) | コメント(1)
今月の目標チャレンジ
こんばんは、総務Gr.の本山です。

今月の目標チャレンジシートです。

s-IMGP0885.jpg
s-IMGP0884.jpg
11/5に開催された3Sサミットでのゴミ拾い風景など

s-s-2011_0522_174858-IMGP0685.jpg
フォルダに入っていた写真ですが、いいなと思った一枚

s-IMGP0864.jpg
s-IMGP0870.jpg
ハンドメイドをよくするので、
作った物を可愛く撮ろうとマクロを使って練習してみました。

風景などは、案外よく撮れますが
小物などマクロ設定で撮るのが難しいので
練習していこうと思いました。


未分類 | 19:42:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析