■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

原付
おはようございます。
総務Gr.の本山です。

最近、長年お世話になっている
ビーノさん(原付)の調子が良くありません。

高校2年生の頃からお世話になっているので
もう3年のお付き合いになります。

エンジンが付かなかったり、
信号で停止したらエンジンも一緒に止まったり
くしゃみしたらエンジンが止まったり…。

青信号になって進もうと思ったら
エンジンが止まって後ろの方に迷惑をかけたこともありました。
(これは、死ぬほど恥ずかしかった…。)

走っている時に、いきなり失速したり、
かと思えばいきなり加速したりと
いつ使えなくなるか心配な状態です。

まあ…3年の間、つい最近オイル交換しただけで
一度もメンテナンスしなかったのが悪いんですが。


以前、乗ろうと思ったら空気が抜けていて
必死で自転車こいで会社に来たこともありました。

その時は、自転車があったから良かったですが、
今の自転車は、パンク中・錆だらけ・クモの巣はっている
となんとも悲惨な状態なのです。

勝手に乗っていた兄の自転車も持って行かれ…。
当てに出来るものがない今、

今までほしかったマウンテンバイクを買うか
原付のメンテナンスをしてもらうかで悩んでいます。



未分類 | 19:08:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
凍りついた瞳が見つめるもの
この本は、大人になった被虐待児からたくさんの手紙をもらうようになってできた本です。

手紙をもらうようになった理由が「親になるほど難しいものはない」という子供虐待のノンフィクションを
レポートしたものを出版したからでした。

この本を読んでみて、虐待は子供の心も体もボロボロにして、
大人になっても忘れることが出来ないし、子供の頃にされた虐待が、自分が親からうけたのと同じようなことを
大人になって自分の子供に虐待をして連鎖のように
今も起こっていると知りました。

虐待はだいたいが小学生や中学生が虐待をうけていて
うけている子供は何度も何度も死のうと考えていると知って虐待がなくなってほしいと思いました。

最近では、虐待なことが言葉だけではなかなか伝わらないので、絵を通じてわかりやすく伝えて虐待についての
問題意識を持つと書いてあったんですが
最近でも虐待が多くてテレビなどでも虐待のことがでていて
これも自分が親からうけた連鎖なのかなと思ったんですけど
まったくする意味がわからなくて
するなら子供を産まなければいいのにと思いました。

これから先もまだ起こるのかなと考えたんですけど
子供を産む限りは大切に育ててほしいと感じました。



冨吉 | 13:02:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏の終わり
自宅の菜園で育てていた夏野菜の季節も終わり片付けをしました。
夜はコオロギの鳴き声も聞こえる様になり、少し涼しくなってきましたが
蚊がまだまだ沢山いているので、外で涼むことは当分先になりそうです。

鈴木係長 | 06:58:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
盆休み
盆休みは友達とプールへ行ったりなど充実した休みを過ごせた
と思います。
まぁ・・・たまに外に出て遊ぶのも楽しいもですね。

末長 | 13:00:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯電話
最近携帯電話といいますと、スマートフォンを持つ人が多くなりました。

私のようなPCをよく触っている人間はそういうものに、いの一番に食いつきそうに思われますが、

自信はまだ携帯電話を使用しています。

今後は携帯電話からスマートフォンへどんどん移行していくでしょうが、まだこのままで

いいかなと思っています。

機能的にもう少し発達しPCと遜色なく使用でき、バッテリーの問題が解消されたら

変更を視野にいれようかという感じです。

でも老若男女問わず、街中で画面をタッチして操作しているのをみると自分が

時代遅れかのように感じますね。

年配の方でも簡単に使いこなしているのをみると、案外携帯より簡単で

操作もしやすいのかもしれません。


吉岡 | 14:05:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年のお米
福島県では新米の収穫が始まり放射能の検査がされるそうです 汚染されてないことを祈ります

未分類 | 12:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
お墓参り

盆休みに、箕面までお墓参りに行ってきました。

調度天気もよく凄くすがすがしく良かったです。

お墓参りも今まで行けてない年もあったので

これからは、毎年行くようにして行きたいです。

樋口係長 | 12:11:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちかごろの若者
前日の夜買い物先でのことです、九時頃、歳にして十二、三才がタバコを吸ってたむろしています。

見たところ小学生に見えました、嫌われるのをしょうちで注意すると。

君は小学生と違うのか

いや中学生やと答え

答え方が生意気なので、目上の人に対する答え方と違うやろと注意したところ

(切れそうでしたが顔は笑っています)

十三歳ですと答えなおしました根は素直な子やなと感じ少しの間話をし

帰り際にあまり吸うなよ

たむろしていた全員が素直な気持ちで解りましたと返事が返ってきた、おどろきです。

私も近頃の若者はといっていました、でも考えが変わり、そうでもないんや話したらわかる子達なんやと

気づかされた瞬間です、近頃の若者はまだまだ捨てたものではありません

根は素直なのです、もっと若者にかかわっていきましょう

昔いた近所の頑固親父より



吉岡課長 | 23:05:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
エコドライブ

日曜日は津山までエコドライブをしました。

しかし暑かった。

末房職長 | 16:01:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
趣味
最近趣味がなくて、暇なので探そうと思います。




でも、できるだけ外で出来ることを探していきたいので
友達と遊んだりして趣味を作っていきます。

冨吉 | 12:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏と言えば海、プール!
こんにちは、総務Gr.の本山です。

夏と言えば、海にプールですが
私、10年ほど海にもプールにも行っておりません。

もちろん、学校の授業でプールはありましたが
個人的に行こうと思わないのです…。

人込みが嫌い・日焼けしたくないと言う理由もありますが
何度かプールで溺れて?(溺れかけて)いるので
あまり行きたいと思いません。

もし、今 海やプールに行っても
泳げるのか少し不安になってきました。

でも、浮き輪があるからなんとかなるんだろう…。
母もなんとかなってたし! 大丈夫だっ

いずれ機会があれば、プールに行ってみたいと思います。



未分類 | 15:41:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
高校野球♪
 今日から高校野球が開催ということで夏本番って感じですね。
1回ぐらいは高校球児の熱い戦いを観に行けたらな♪て思っています。

大西主任 | 14:20:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み

来週はお盆休みです。

海に行ってモリで魚を突こうと思います。

間違って横で泳いでいる友達を刺さないように気を付けないと・・・


狙うは大物!!!
ガンバリマス!!!

YUSUKE

未分類 | 11:13:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
友達に海に行こうと誘われて久し振りに海へ行く事に
なりました。
海へ行って泳いだりするのは修学旅行以来ですので、
めがねを外して泳いだりしたら、とこか違う所に向
かって泳いでしまうのではないか心配です。

末長 | 07:52:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪同友会大学
 今年から大阪同友会大学に参加させてもらってますが、自分の無知さが凄い浮き彫りになり恥ずかしいなと感じています。だからこそ、これからはもっと社会に目を向けたり新聞などを読まなくては・・・と思います。
 明日も同友会大学があるのでしっかりと勉強したいです♪

大西主任 | 15:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
お酒
 
 この数日前から、お酒の練習をしているのですが

元々全くと言って良いほど飲めないので、すぐに

酔ってしまいます。昨日も飲みすぎたのか気分が

悪くなり、未だになんか体調が良くない状態です。

これを続けていく事により、少しはマシになるんか

な?と、思いながら飲んでいる日々です。


樋口係長 | 12:10:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
後半戦スタート
弊社は1月決算ですので、本日8月1日から下半期になります。
先週末の経営会議で、今期初めに各自が立てた目標の進捗状況
を報告し上半期の評価をおこないました。
自分は「目標の半分も至っていない」結果でしたので、後半戦
目標達成できる様にがんばります。

鈴木係長 | 06:51:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
資格

25日~27日に玉掛け講習を受講し、玉掛けの資格を取得しました。

運転免許以外の資格を取るのは初めてなので嬉しいです。


今月はアーク溶接の資格を取りにいきます。


頑張ります!!





yusuke




未分類 | 01:54:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析