■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リュック
おはようございます、総務グループの本山です。

最近、家に同じようなものばかりがある事に気付いてしまいました。
今までも「あ…。また同じようなん買ってるわ。」と言うのが何回もあったのですが
繰り返しているうちにどんどん増えていっていました。

中でも私は、リュックが好きなのでどんどん増えていきます。
初めてのリュックが小学校の時です。
高校・現在と買い集め 壊れたものや売ったものも含めると9個

買い物やネットなどで 「ちょっと見るだけ」が実際 買っているなど…。
軽い中毒症状になっています。

特にお気に入りのリュックがoutdoorです。
形や背中のフィット感、肩ひもの太さ・大きさなど丁度良いのです。
そして、色がたくさんあり とても可愛いです。

先日、一人旅をしている時に outdoorで蛍光色系のオレンジを
見つけてしまい欲しくて堪りません…。
もし、29日に見に行ってあったら運命やから購入すると決めてるのですが、
なくなっていたらどうしようと不安です。

最近は、ネットオークションが栄えて?きて
買って気に入らなかったら「売ればいいわ」と簡単に出来るのですごく便利な時代になりました。



未分類 | 12:38:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震の義援金
最近地震の被災者に何ができるかと考えてとりあえず
身近でできることで義援金をコンビニに行った時にい
れれるだけお金を支援しています。
これからも続けていけたらいいなと思いました。

末長 | 12:59:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
おけいはん
 製造部の谷です

昨日の夕方京橋から守口市まで京阪電車に乗ったときのことです。
京橋駅で酔っ払って寝ているサラリーマン風の2つとなりに腰掛けました。
前方で電車待ちをしている中から突然女子高生が、男性の足もとに落ちているメガネを拾って
バックの横においてあげていました。

一瞬何!と驚きました、こんな優しい高校生がいるんだ・・・・・。
自分がメガネに気が付いていたら拾ってあげていただろうか?
反省です。

優しさが目に見えた瞬間です。
守口市で降りる時彼女に‘ありがとう、の一言
不思議そうな顔をしていました。

私がメガネをとるゼスチャーをすると、にっこり笑ってくれました。
その日は楽しく過ごさせてもらいました。

かわいい、おけいはんが幸せでありますように! 感謝です!




未分類 | 23:32:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
技術講習会
先週、大阪府溶接技術協会主催のアーク溶接特別教育を受講してきました。
十数年間溶接業務に携わってきましたが、今回の様な机上での講習会は初めて
の参加でした。
今回で基礎知識・技術の再確認ができたと共に、今後は若手社員への社内展開
をしていく次第です。

鈴木係長 | 18:57:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
普通自動二輪♪
こんにちゎ♪

先月から教習所に通ってるんですが♪いよいよ卒業試験です♪
無事に合格出来るか不安だけど緊張しないように頑張ってみます♪
バイクゎ購入済みなんで早く一般道を自由に走りたいです

大西主任 | 12:56:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー
 
 今年に入り、サッカー観戦の話しが浮上してきました。

今までサッカーと言うと日本代表の試合ぐらいしかテレビ

で見ることは無かったのですが、一度生の試合を見てみたい

と思いガンバの試合を観に行く予定を立てています。

今は、試合を見るにあたっての格好を模索している段階で

見れば見るほどいろいろな物がほしくなってしまい

なんかお金が掛かりそうな気がしてならない今日この頃です。

樋口係長 | 12:15:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
桜の通り抜け
今週は色々とばたばたでずっと車であちこちいっていたのですが、

京橋の近くを通り過ぎた時、やけに人が多いな~と思っていたら

造幣局の桜の通り抜けがはじまっていました。

平日というのもあって年配の方々が多かったですが、なかには若い方も。

自分は昔から花より団子だし、会社でも花見というものをしたことがないので、

花を愛でるという感覚が今ひとつ沸かないです。

しかし私もいい年齢になってきたことだし、たまには違った観点から

そういったものを見て新しい感性を取り入れていくのもいいかもしれません。

でも行ったら行ったで、花見よりも出店に夢中になりそうですが・・・。


吉岡 | 18:58:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
放射能
福島原発での放射能漏れで被災された方々をお気の毒だと思います 安全な野菜や果物は関西で売れると思いますどうか頑張つてくざさい

未分類 | 12:49:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
慣らし運転
今日は吉岡です。

バイクを購入して半年がたちました、慣らしも終わりです、後はオイル交換をするだけです。

慣らしはエンジンばかりでは無く金属パーツが接してる所に必要です。

それと新車に乗り変えた時に慣らし運転をすることにより人と車の慣らしもできます。

これが大事なことですね。

我が社にも入社13日目の冨吉君がおり、今、研修などで慣らし運転をしています。

早くフルスロットルで走れるようにOJTなどをしてゆきたいですね。


話は変わりますが今日、同友会企業訪問があり心地よい緊張感を味わえました。

ありがとうございます、名前だけが先行している山田ですが名前に負けない会社にしていきます。

最後に

仕事は楽しいですかとの質問に間を入れずに全員が楽しいと手を上げて答えてくれた事が嬉しかったです。




吉岡課長 | 23:19:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
桜みにいつたかー
自分は。淡路島方面にいつたぞー
昨年はびわこでした

末房職長 | 12:53:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
山田製作所に入社して
こんにちわ製造部の冨吉です

入社してからまだ数日しかたっていませんが
オリエンテーションや作業をさしていただいていろいろと勉強になりました。

今はいろんなことをして毎日楽しいです。

初心を忘れず頑張っていきます。

未分類 | 13:01:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
花見
こんにちは!!平永です。

もう花見の時期ですね。


今度晴れた日の休日に大阪城の桜を見に行こうと思います!!


ただ....ただ花より団子です!!笑

未分類 | 12:36:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せの○○
おはようございます、総務グループの本山です。

よく雑貨屋さんに行くのですが、小さくて可愛い花 ? 草 ? をたまに買ったりします。

この間、花屋さんに行き サボちゃん(サボテン)を購入しました。
サボテンでも色々ありまして…。
ハゲてる子やふさふさの子、するどい刺を生やした子など可愛くて個性様々です。

みんな可愛かったのですが、鋭い刺の子をお持ち帰りしました。
家には一目惚れして購入した先住草のヘドロさん(ヘデラ)がいたので、今は仲良く並んでおります。
ヘドロさんは、かれこれ3ヶ月危ない時期もありましたが元気に育っております。

今は、サボちゃんにお花を咲かせようと毎日話しかけて、
「もし、花が咲いたら私は幸せになれる!」と勝手に決めております。

今までも 実がなると幸せになれるワイルドストロベリーを種から育てたり
幸せの4つ葉のクローバーを買ってみたりしましたが、次々と枯れていきました。

もうサボちゃんで最後の願掛けにするつもりです。

花言葉、調べてみたらなんか 切ない…
自分に切ない、どんだけ飢えてるんだ。

サボテンの花言葉
「枯れない愛」「温情、温かい心」「内気な心、内気な乙女」

ヘデロの花言葉
「死んでも離れない」「永遠の愛」「友情」


※サボちゃんとヘドロさんの写真は、また貼ります!

未分類 | 09:29:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
インフルエンザ
 製造部の谷です

今週月曜日から今日木曜日まで4日間インフルエンザで休んでいます。
月曜日の時点では陰性でしたが、次の日には陽性リネンザを服用することになりました。
その日から今日まで毎日点滴です

点滴なんて十年ぶりです
大病を患った気分ですと、ふざけておおいになめていました.大反省です
次の日からみるみる状態が良くなり、楽になりました

まだ少し咳が残っています、でも大丈夫です。
明日金曜日出社 ok がでました。
この歳で5日間も寝込むと体がなまってしまいます

今日買い物に出かけました気分爽快でした。
明日からスロースタートでいきますか・・・・・。

みなさんもインフルエンザにかからないようにご注意を!



未分類 | 19:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節
 
 この季節になると、毎年思う事なんですが

バイクがほしくなる季節です。気候的に春と

秋はちょうど良い気温なのでバイクでツーリングを

と、いつも思います。

 後は、乗るバイクを手に入れるだけですが、

それが今一番の問題でもあります。

樋口係長 | 12:24:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
建造物
営業でいろんなところに足を運んでいると様々なものを見るのですが

最近その中で特に気になっているものがあります。

それは更地から建物が建っていく過程です。

はじめは何もないところに骨組みができ、足場が組まれ、そしてコンクリートで肉付けされていく・・・。

自社とはまた違ったものづくりですが、どこか同じ感覚を感じます。

現在東日本大地震で建築業界の方々も奔走されていると思いますが、安全にだけは

気をつけて立派な建物を建造していってほしいと思いました。

吉岡 | 13:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
福島第一原発
今も高い放射線のなかを色々な方が作業をつづけておられますご苦労様です
お体に気を付けて作業をして下さい

未分類 | 12:43:46 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析