■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今月のチャレンジシート
こんにちは、総務グループの本山です。

前期の目標チャレンジシート(読書感想文)が終わり、
新しいチャレンジシートに変わりました!

「本山の感性高めよう」プロジェクトで買ったカメラでいろいろなモノ・場所を
撮影していくことになりました。

今月は、あまり撮影出来なかったので…(すみません。)

↓↓ 写真教室で大阪城公園付近を巡った時
s-IMGP0474.jpg
s-IMGP0356.jpg
s-IMGP0502.jpg


↓↓ 鹿公園へ旅した時
s-IMGP0339.jpg
これの他に鹿に追いかけられている小さい子供を撮った
お気に入りの写真があったのですが…。
知らない人なので載せるのは、やめておきます。


よく見てみると空とか上を写すのが好きみたいです。
雲って色々な形があって面白いな~と思いました。


↓↓ マロンさん ((照り
s-IMGP0515.jpg
朝ご飯食べてる時に何か視線感じるな~と思ったら…。
母と布団でネンネしてたのに、私が隣でモグモグとパンを食べてるので
こっちに来たいけど、母に雁字搦めにされて動けない様子…。 かわいいですね!
(母のお顔があったりするので自主規制中。)

未分類 | 16:59:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドライブ
今日は、仕事もやっと落ち着きました。

4月に妻と前回社員旅行に行った岐阜県にドライブに行きたいと思っています。

社員旅行の1日目に食べた昼食が妻の好きそうな物だったからです。

ネットで調べたけっか、行きたい所が多くて

花フェスタ記念公園に行くことにしました。


話は変わりますが被災地の方々は寒い中頑張っています、私はストーブの

前でブログを書いている、ふと思いますこれで良いのか、今は国民が一体となり

被災地の方々に支援をしなくてはいけません。国の真価が問われるときです。


菅総理頑張れ、今が力を発揮する時です、世界が見ています。













吉岡課長 | 10:18:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
温泉に行こうぜ
いつも近場たが今度波少し遠くへいくぜ
のんびりしてきます。

末房職長 | 12:51:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻セレブ
こんにちは、総務Gr.の本山です。

部屋を奪い取り、3ヶ月が過ぎました。
兄2がとうとう家を出て行きました。

家を出たその日、ルンルンしながら家に帰ると兄1がいました。
リビングでゴロゴロくつろいでいました。

そうなると必然的に兄2が帰って来るのです。
マロンさんも興奮してキャンキャン騒ぐのです。
兄1が大好きな1人+1匹なのです。

余計、賑やかになってしまいました。

マロンさんは異常なくらいです。
兄1が帰ってくると毎日毎日「キャーン!!!ワンワンワンッ くぅ~ん(甘えた声で)」

私には、一度も甘えた声とか出してくれないのに…
目が合った瞬間 逃げるのに…。

誰か、犬に好かれる方法 伝授して下さい。

未分類 | 19:16:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
大震災10日目
  製造部の谷です
人の心が広がっています。
それぞれの立場で活動が続いている、特に原発にかかわっている多くの人々
よろしくお願いします。

今日の産経新聞朝刊、最後のページぜひ見てください!
被災地で祝日、春分の日の、日ノ丸が揚がっています。
戦争、オリンピックと色々な日ノ丸を観てきましたがこんなに意味をもった素晴らしい日の丸を見たことがありません  

自然と涙がこみ上げてきて、すぐ後に微笑みが浮かんできます・・・・。
日本人でよかったです
日本人であることに誇りを感じます

被災地も含め全国で卒業式が終わろうとしています。
日ノ丸のことで今年もいざこざが有るのですかね・・・・・・・。

この写真を見てください!
素直に見てください!

卒業生のみなさん!
おめでとうございます!
みなさんにはどんな日ノ丸がみえますか・・・・・・?

未分類 | 18:15:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震
今回の地震は世界で第4位の強い地震でした。
ニュースでしかみたことがないのでどんな感じかは分かり
ませんが・・・津波が建物を飲み込んでいっているのをみて
やっぱりすごいなぁ~とびっくりしました。


末長 | 12:19:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
中免♪
中型2輪を取るために教習所に通い始めたのですが、春休みと重なってか予約がなかなか取れそうにないけど、週1ペースで通ってみます♪思ったより意外と楽しくて、通勤ゎスクーターなのにギアを変える練習したりと・・・(笑
無事に取れるように頑張ります♪

大西主任 | 12:47:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
大震災で思うこと
  製造部の谷です

大震災より4日がたちました。
阪神の時と同じで、犠牲者の数がどんどん増えていきます。
惨劇が心に鮮明に浮かび、いたたまれない気持ちになります。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

原発で最悪の事態を命がけでくいとめようと、されている職員、消防、自衛隊の方々宜しくお願いします。
日本中、世界中の人々が応援しています。

世界各国からの支援有難うございます。
それぞれの国の思惑もあると思いますが、それを度外視して素直に感謝いたします。
また各国の報道で日本の国民性を高く評価くださっていることに感激しました。

今後日本経済に大打撃を与える事になるだろうと思いまいます。
そんな中私たちに出来る事は何だろう・・・・・。
寄付、支援物資、ボランティヤ、も大切なことでが、

特に西日本の企業が率先して日本経済を支えることです。
それぞれの企業、個人が自分たちの仕事と人を大切にする事!
これまで以上に大事にしていこうと思っています。




未分類 | 01:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
植樹祭
東北地方太平洋沖地震から3日。
被災者の皆さま、関係者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。



昨日、東大阪にある「中環の森」で開催された大阪同友会植樹祭に参加してきました。
同友会の環境活動の一環で行われたもので、桜・梅等の苗木十数本を植樹しました。
苗木を植える=自分たちで森を作るという、普段なかなか出来ないことを一部ですが
体験できました。

CA3C0072.jpg
植樹の様子です。

CA3C0069.jpg
私達のチームは、もみじの木を植えました。

CA3C0078.jpg
最後に場所を移動して、どんぐりの苗木を植えました。

これからの成長が楽しみです。









鈴木係長 | 12:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
政治
最近の民主党は毎日がいろいろ問題が出てきて本来の国民が期待をする政治が出来てないのでわ
いちから出直してもよいのではと思います

未分類 | 12:36:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ETCカード
 営業部として動くようになって、少し遠方のお客さんや協力会社さんに行く事が多く、

高速道路を使う機会が多いので会社からETCカードを支給されています。

昔は社長や専務に借りて、そのまま乗車時に挿していたのですが、今は自分の財布に

いれているので、挿し忘れることが多々あります。

気付かずにETCレーンのストッパーにぶつかりそうになったこともあり、

気をつけなければとそのときは反省しています。

そして、今日はレーンに差し掛かる直前にカードを挿していないことに気付き、

諦めながらも急いでカードを通し、ストッパーの手前でまた警告音が鳴るだろうなと思いながら

ゆっくりとブレーキを踏んでいたら、ぎりぎり間に合ったようでストッパーが開いてくれました。


何事も事前にチェックして準備しておくことが大事なんだなとこんなささいなこと思わされました。

朝のKYTのように指差呼称を車に乗るときにはしなければ、ですね・・・

吉岡 | 18:49:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
花粉症の季節になってしまい・・・
最近花粉症で目や鼻が凄くムズムズして、花粉対策は
一応していて去年は鼻づまりがすごく息がしにくい状態
だったのですが、今年は鼻づまりがまだしていないので
マシにはなっています。
花粉の季節はまだ始まったばかりなので先のことを考えると
なんかムズムズしてきます・・・
あと今年は花粉の量が多いので何かいい対策を考えないといけない
です。

末長 | 12:07:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
早すぎた月ヶ瀬梅林
毎年恒例の月ヶ瀬梅林に妻といってきました。

奈良奥山ドライブウェイ経由で15時頃月ヶ瀬温泉に着きましたが

途中で若草山展望台に寄り鹿と写真撮影会です、鹿も迷惑だったと思いますよ。

梅を見るのには早すぎたようです、温泉も有るが足湯につかりのんびりとした時間を過ごすことができました。

いつも寄るお店での焼き草もち最高、お店のおばちゃんに聞くと中頃が満開だそうです。

梅祭りの頃にもう一度行くぞ。




吉岡課長 | 20:05:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
パラノーマル・アクティビティ


なんやかんやで稲川淳二さんの話が一番怖かったっす!!はい。

未分類 | 23:08:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
釣りにいこう
とつとパーク小島
つれています・ごもく釣りでいこう。

末房職長 | 12:30:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
旧ソ連からの見学者様
おはようございます、総務の本山です。

昨日は、旧ソ連から18名様が見学にやって来られました。
長旅お疲れ様でした。

皆さん、真剣なお顔で説明を聞いておられました!

案内係は、評判の清水さんです。
s-P1140400.jpg

山田製作所ルールの「白線を踏んではいけない」
見学者様通しで注意しあってくれていました。
意識が高いんですね、すばらしい。

s-P1140348.jpg

最後は、2名くらい会長の車と一緒に撮影して帰っていきました。
珍しい可愛い形ですからね、記念にして下さい。

s-P1140409.jpg
ありがとうございました。

アニメでウクライナとベラルーシは知っていましたが、
モルドバやキルギスなど初めて聞く国ばかりで私も勉強になりました。



未分類 | 09:50:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
長旅

こんにちは、総務グループの本山です。

この間の土曜日に1人で奈良に行ってきました。
電車じゃないですよ~

原付で!
(初めは、自転車で山登ってたんですが道がなくって断念しました。)

前に本で自転車で日本一周って言うのを見て
「たのしそうやな~」と思っていたのです。

で、まずは自転車で奈良に行こうと思いまして。
結局むりやったんですけど…。

原付で山超えましたよ。
鹿公園でふらふらしてました。

鹿さんに噛まれたり…
威嚇されたり、頭突き喰らわせられたり…。

思ったよりも怖かったですけど、すごく可愛かったです。

車で行くとあまり景色とか見れないですけど、
原付だと周りの景色がみれるので良かったです。

これから現実逃避したい時は、奈良に行きます。
私がいなくなった時は、奈良にいます。


心配しないで下さい、そして、探さないでください。
P2011_0226_151336.jpg


未分類 | 17:33:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析