■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

頭がいい人、悪い人の〈口癖〉

こんにちは!製造部の平永 佑介です。

今回は頭がいい人、悪い人の〈口癖〉という本を読みました。

僕も知らず知らずの内にマイナス思考な口癖や言葉を使い、
自ら自分の評価を下げている事に気付かされました。

今度は逆にいい口癖を身につけ、どんなときもプラス思考に物事をとらえれる様に
日々意識したいと思います。


そして、前回読んだ本と今回読んだ本の両方を参考にし
もっと人との付き合い方が上手になれるようにするのが
今年の目標です!!

未分類 | 12:51:01 | トラックバック(1) | コメント(2)
今年初めての3分スピーチ
     製造部の谷です
長女が1月23日結婚式を挙げました。
親類、同僚、友人、多くの方々に出席いただきました。

はでさはないですが、皆さんの熱い心がいっぱい伝わってくる式でした。
心から感謝です。

二人は15年前の震災の時から神戸の大学へ通い始め、4年間をとうして神戸の人々には大変お世話になりました。
その後二人は東京へ、

昨年9月、8年間の東京の生活を終え神戸に戻り、御影で式を挙げました。
彼の実家が兵庫県笠置市ということもあって、神戸に住むことにこだわっていました。

自分の娘が15年前の震災のど真ん中で式を挙げるとは思ってもいませんでした。
住まいも、式も、神戸にこだわってくれたことがとてもうれしいです

少しでも神戸の人々に恩返しができたかなと思っています。

8年前娘を東京へ行かせることに大変不安がありました
でも行かせてよかったです

娘ガ勤めていた会社の社長さんに初めてお会いできました
45才、社員10人、「一人一人を大切に」を心がけておられます。私が感じていた以上の人です。

そんな一人に娘がいたことをありがたくおもいます
そのスタッフの方々4名も出席いただきました。

父です、といったとたん「おめでとうございます」の握手ぜめです。
なんと明るくて楽しい人たちなんだろう

涙です、今日初めての涙です

自分の知らない間にこんなに素晴らし人たちが娘の周りにいてくださる。

この宝物を大切に・・・・・。        娘に送る言葉です。



未分類 | 23:02:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年で
毎年1月になるといつも考えることがあります

今年で自分が入社して何年経ったか、ということです

自分は2000年の1月に入社し、現在10年目に突入しています

つらいことも楽しいこともたくさんありましたが、山田に入社して学んだことは数知れず・・・

9年前の自分と、どう変化、成長できたかなと考えるとまだまだ足りないものがたくさんあります


今年は20代最後の年、一つの区切り目の年になります

今後5年、10年後に振り返った時にいい意味で変わったなと思われる、思えるようにするためにも

今年もがんばっていきたいと思います



吉岡 | 18:16:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
初対面3秒の魔法

こんにちは!製造部の平永 佑介です。

今回読んだ本は「初対面3秒の魔法」と言う本で、初対面の3秒でこれからの人間関係を変える事が出来るという内容でした。

僕は結構人見知りで、なかなか初対面の人と上手く会話が出来ないので
この本に会話のコツみたいなものがあればいいなぁ~と思い読みました。


そしたら色々と初対面のテクニック等が書いており、とても興味持てて読む事が出来ました。

この本で学んだ事を仕事や恋愛などで上手く活かせるように、日々意識して努力していきたいと思います。


秀にも是非読んでほしい本です!!(笑)



未分類 | 12:43:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
早起き力
 こんにちは、末長です!!今回は、「早起き力」と言う本を読みました。
この本は、早起きして会社何時間前ついて整理・整頓をして何処に何があ
るか、掃除をしたりでき、朝にどれだけ早く来るかによって、いろいろと
できるというのが分かりました。(課長によく言われます・・・)
 でも、僕は早くに起きるのが苦手です・・・だから、少しづつ早く起きて早
く起きる力を着けていきたいなと思いました。
あといつものようにしている朝の掃除のトイレ掃除のこと、「トイレのきれい
な店は、清掃が行き届いている店で潰れたところがありません」とあるのです
が、店などを大体は外から見るより中の方が重要なのがよく分かります。
今度から店などに行ったりすることもその時に店の中がどんな風になっているか
整理整頓しているかどうかを見てみようと思います。

末長 | 22:45:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
  1. 無料アクセス解析