■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

バイクの調子
今通勤で使用しているバイクですが

とある知人から借りていましてそのバイクが
数週間前から調子が悪く・Y課長の
知り合いのレーサーをしている方に
バイクを見てもらいました。

何度か見てもらい、結果、長年の
痛みがあり、全てを直してもらいました

すごく親切にしてもらい感謝の気持ちで一杯です

今度レースを行うときには応援に一度行きたいと思います


樋口係長 | 21:59:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
BAD LACK (バッド ラック)
こんにちは、末長です!!

今回この本を読んで思ったのは、僕はいつもマイナスに

考えることが多いので、アレックス(主人公)は小さな神

に悪戯をされて自分の生活や仕事などに、失敗してもプラスに

考えると言うのがすごいなーと思いました。

最初の始まりは、その小さな神2人の最初に言った言葉の「誰かを

不幸にしてやろう」と言う一言から始まり、神の手帳に書き込み

アレックスの人生を決めてしまいます。

だけど、アレックスは、どんなに不幸なことが起きてもプラスに

するのですが、最後のアレックスの死ぬ場面の自分の大切なもの

を何が何でも守るというのがカッコいいなと思いました。

最後に僕も少しでもいいから失敗してもあまりマイナスに

考えずに次に繫げていていたいなと思いました。




末長 | 22:56:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
10000Hit目前
ブログをはじめて約1年2ヶ月たちますが、もうすぐHPのカウンターが10000に届きそうです。
(左下にカウンターがあります)

これだけの数字になったのも、偏にオン、オフでお世話になっている皆様のおかげだと思います。

今後とも仕事の中でも皆様と共栄の精神で望んでいき、がんばっていく所存です。


まぁ堅い話はこれぐらいにしまして・・・


10000回も見ていただいて本当にありがとうございます。一刀君も喜んでいると思います。

年内には達成したいですね、現在9645ですが皆様意識してブログにいらしてください。
(F5連打しろとはいいませんが・・笑)

10000を踏んだ方にはなにかSUS小物でもプレゼントしようかな?

10000人目はなった方はメールにてご連絡を。弊社若手エースの一刀君が何か作ってくれると思います・・・


吉岡 | 13:39:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
チーズはどこへ消えた?

こんにちは!!
製造部の平永です。

この本を読んだ感想です。


この本にはネズミの「スニッフ」と「スカリー」
小人の「ヘム」と「ホー」という登場キャラクターがいて、僕たちが追い求めるもの・・・
仕事や家族、財産や健康などを「チーズ」に例え、

それを追い求める場所・・・
会社や家庭などを「迷路」に例えていました。


物語のキャラクターたちはそれぞれ迷路の中で自分の道を見付けて、時代の変化の中で望みを成就させていきます。

皆、考え方が違っていますが皆チーズを手に入れ、幸せになることができていました。


では・・・
僕にとっての迷路が山田製作所として、「一体チーズとは何なのだろう?」と考えました。

なので僕は「迷路の中を必死に探して、まずはチーズを見付けるとこから始めないと!!」
と思い、そしてチーズを見付けることが出来たらそれを手に入れるための努力をしたいです。

そのときに登場キャラクターたちの考え方や行動などの良い所を参考にできたらな~と思いました。

未分類 | 12:53:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
都市伝説
弊社のエコ活動の一環として、エコポイントというものを制定しております

内容としましては、月に1件以上エコに関わる改善活動を提案し、その内容、布教の程度により

各ポイントを付与し、全社で~ポイント目標という感じで活動しています。


その改善提案の中で先日私が提案したものに飲み物の缶のプルタブを集めるというものがありました。

というのも私自身がそういう活動により、慈善事業に役立てることができるということをどこかで

聞いた事があったからです。

でも・・・

このアルミ缶リサイクル協会のサイトのこのページに書かれているのは

「タブだけを集めるのではなく、タブを取らずに「アルミ缶そのもの」を集めてください」

とのこと。


今まで教育機関や町内会での活動等で、そういう取り組みをされた方もいらっしゃるかもしれませんが

実際には缶そのものを集めたほうが効率的であり、リサイクルとしても有用ということらしいです。


プルタブを車椅子に交換できるというのはある意味「都市伝説」だったようです。

インターネットではこういった気になる情報をすぐに詳しく調べられるのですごく重宝します。



でも、ゴミ袋いっぱいのプルタブを集めてスクラップ屋さんに行けば、いいお小遣いにはなりそうですね

※追記

プルタブだけでも100円/Kg程度で買取してもらえるようです。





吉岡 | 19:46:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
  1. 無料アクセス解析