■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

展示会報告(べべたですみません)
東京ビッグサイトで行われた機械要素技術展出展が無事終了しました。
初日、2日目は社長ブログ専務ブログで書かれている有様でして、自分自身も自己嫌悪の連続で同業他社の製品、展示レイアウトが全てうらやましく思うばかりでした。
最終日は来場者の増加と比例して、名刺を頂いた数も初日の倍(!)になりましたので何とか肩を落として帰らずに済みました。

今回来場できなかった方と、山田製作所のみんなに展示風景を紹介します。
P1070665_convert_20090627112130.jpg
P1070663_convert_20090627111854.jpgP1070668_convert_20090627111520.jpg
P1070666_convert_20090627111401.jpg
P1070667_convert_20090627111717.jpg
P1070664_convert_20090627112015.jpg
どうですか?かっこ良く作りすぎたかな?

その点も踏まえまして、10月の機械要素技術展 in 大阪では弊社の売りを明確にし、もっともっと来場者の足を止めれるブースにしますのでお楽しみに~!

最後になりましたが社長と専務、お疲れ様でした。
専務とは搬入から搬出までずっとご一緒させていただいて、色々勉強になりました。
それとやっぱり搬出後のビールが最高に美味しかったです。
ありがとうございました。


鈴木係長 | 13:03:58 | トラックバック(0) | コメント(3)
ホウ吉、またまた出発!
弊社営業課長のホウ吉が24日~26日の3日間、東京ビッグサイトで
開催される「機械要素技術展」に向け出発しました。

前回の「大阪ビジネスEXPO2009」の時より足元がスッキリしました。

P1070629_convert_20090622164752.jpg

ホウ吉の営業ぶりを見に是非お越しください!

鈴木係長 | 16:52:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャレンジシート
今月からチャレンジシートを始めていきます。

3年後、5年後自分はどの様な人間になっていたいか

本を読み感想文を書くことによって色々な事を知り人として成長していきます。

第一弾は物作りの素晴しさを十分に伝えてくれるこの一冊。


P1070580_convert_20090616125531.jpg
「おじいちゃんの大切な一日」 (感想文)

最初にこの本のタイトルを見たとき
「何やこの本は?普通の本やないかい。仕事と関係性あるんか?」
と思いました。
もっとドえらい難しい本を渡されると思っていたのでちょっと安心したんですけど(笑)
 まぁ仕事から帰って読んでみるとおじいちゃんの仕事の内容で、気付けば熱中して本を読んでる自分がいました。

とても面白くて仕事と深く関係した本で、改めて工場で働く良さというものを気付かされました。
本を読んでいて思ったのは「機械も確かにすごいけど、やっぱり人間が一番すごい力を持ってるんやなぁ~」ということです。

僕も先輩方の仕事や技を真剣に見て覚え、教えてもらい早く一人前の職人さんになりたいと思います。


あまり本を読むのは好きじゃなかったんですが、この本を読むことで読書が好きになりました。
これからもどんどん読んで、生きていく上のなにかいいヒントを見付けて行きたいと思います。

未分類 | 12:46:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
チャレンジシート
今月からチャレンジシートを始めていきます。

3年後、5年後自分はどの様な人間になっていたいか

本を読み感想文を書くことによって色々な事を知り人として成長していきます。

第一弾は物作りの素晴しさを十分に伝えてくれるこの一冊。

P1070580_convert_20090616125531.jpg
「おじいちゃんの大切な一日」        (感想文)

 
イシさんのキサゲで、出来上がるつるつるの鉄は、職人の成しえる技、ほんの少しでも
凹凸があるだけでも、指で触るだけで分かってしまうのは凄いなーと思いました。
 イシさんがキサゲにかける仕事が仕事が凄く伝わってきました。
 その証になるのが、右の脚にあるコブです。
そのコブは、キサゲを右脚に、グリグリと押し付けて凹凸になっている鉄の板をなんどもな
んども、グリグリ削って綺麗に仕上げていくからです。
そして、イシさんは、定年を迎えたのだった。最後のお昼休みにが終わると、イシさんは
最後の仕事をするために持ち場に向かう時に、「ヒデ、いいか、最後なんだから、しっかり
見て覚えるんだぞ」言いました。
 それが、社会でいう後輩へと新しいバトンを渡す瞬間なんだなぁと思いました。

末長 | 12:35:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
リンク追加
一刀君が公私ともに仲良くさせてもらっている、フジムラさんの夢工場ブログをリンクに追加しました。

フジムラさんの内部事情?が満載で更新が楽しみになるブログになっています、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

勉強になる点も多数あり、色々学ばせてもらっております

夢工場プロジェクトブログ

吉岡 | 10:36:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
吉岡教室
今日は朝礼が終わってすぐに100Vの修理講習がありました。

こんな感じでみんなのやり方を統一します。

P1070392_convert_20090610131043.jpg

P1070405_convert_20090610131151.jpg

P1070410_convert_20090610131251.jpg

P1070415_convert_20090610131354.jpg





未分類 | 13:06:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ROOKIES~卒業~
今日は大日イオンへ今話題の「ROOKIES~卒業~」を僕と樋口係長と一刀と3人で観に行って来ました。

僕は山田製作所野球チームのキャプテンを勤めています。
                                                            
川籐役の佐藤隆太の熱血ぶりは凄いとおもいました。

こんな先生がおったら世の中も変わっていくんじゃないかな・・・。



夢にときめけ!!

明日にきらめけ!!

目指せ!!練習試合!!

by 永田達輝

未分類 | 16:59:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪ビジネスEXPO二日目
昨日に引き続き展示会に参加してきました

一日目より人が少し多く、仕事につながりそうな
出会いも少しですがありました

来訪していただいた皆様方、ありがとうございました

今、新幹線の中ですが僕も専務も燃え尽きてぐったりです…

今月末にあるM-TECへのヒントも得れ、
勉強になった有意義な展示会でした

DVC00018_convert_20090606093227.jpg


ホウ吉も一時休業です、おつかれさまでした



吉岡 | 21:20:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
大阪ビジネスEXPO初日
20090604155208
本日よりいよいよ展示会第一弾の大阪ビジネスEXPOがはじまりました

ホウ吉はかなりのアピール力で、みなの目を引き付けてくれています

ただ、ブースが思っていたより少し小さいかな…

明日までなので引き続きがんばりたいと思います

吉岡 | 15:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホウ吉、出発!
DVC00005_convert_20090602153747.jpg

6月4日・5日 に東京の大田区で行われます「大阪ビジネスEXPO2009」に向けて弊社営業課長のホウ吉君が出発する様子です。

DVC00065_convert_20090602153831.jpg

僕たちは新幹線で行くのですが、いかんせん彼は一人で動くことができませんので一足早くクロネコさんに送ってもらいます。

DVC00067_convert_20090602154520.jpg

ホウ吉君の営業ぶりを見に是非お越しください!

ホウ吉アップ










鈴木係長 | 16:09:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
社員の声
社員の声が更新されました
見てください


http://www.yamada-ss.co.jp/about/3recruite.html

未分類 | 15:05:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析