■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

第41期スタート
 昨日にて今期、第40期が終わり本日から第41期が始まりました。

40期は忙しいながらに良い1年だったように思います。

会社としてもなかなかの仕事量を確保できており、体感的にも業績が好調だったように思います。


 今期は世界情勢を見てもわかるとおり不況の波がまだ続く見通しになっています。

さまざまな苦境がこれから否が応にも降りかかってきます。

 山田製作所では毎年年明けに経営指針検討会議が開催されています

そこで市場の予測、危機、脅威に対しての予測を行い、どういった方向で会社を進めていくか等の

内容にて経営指針を全員で決定します。

そして決まった指針での個人の行動を以下のような目標チャレンジシートにて決定し、推し進めていきます。

09目標チャレンジシート

これを専務や担当リーダーと打ち合わせを重ねながら鋭く感性を高め、各人決定していきます。

今年はどういった行動をしていくか・・・方向性をきっちり定めながら収益構造、営業構造、商品力の

3項目それぞれの目標に対しての行動決定。自分は未だにうまく一発でなかなか決めることができていません。


今年は時間もたくさんできるはずです。今期の山田のスローガンの「創造」をしっかりと考え

自分になにができるか、今までと違った自分を創造するということを考え、しっかりとした目標を

立て、行動していきたいと思っております。



吉岡 | 20:55:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析