■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ワイデクル新商品発売間近ですよ!!
こんばんは!
製造Gr.兼ワイデクル事業部の冨尾です(*^▽^*)

今日のテーマは…「新商品!!!」です!!!

といっても、何のこと?と思われるとおもうので、早速商品のご紹介です(^O^)/

その名も「パルフェ帳」!!
"今までとは全く違うスケジュール帳"です!

…なんか聞いたことあるようなセリフですが(笑)

では具体的に何が違うのか。気になりますよね??|д゚)

普通のスケジュール帳は、1ヶ月ごとの予定を書きこんでそれを毎日確認する…だけですが!
パルフェ帳は、上記+「自分の毎月の目標や課題」、そして「今日自分が何をするのか」etc...
自分のすべての管理ができてしまうノートなのです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

どうですか?
今までとは全く違うでしょう?!

さて、そのパーフェクト!なパルフェ帳がこちら↓↓

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender1.jpg
FullSizeRender2.jpg

デザインはすごくシンプルで使い勝手もばっちしです

私も3月から使い始める予定です。
しっかり活用していって、また報告をしたいと思います(*^▽^*)

発売間近の「パルフェ帳」よろしくお願いいたします!!

ワイデクルのHPもよろしくお願いいたします(^O^)/
http://y-decl.com/


冨尾 | 20:29:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
展示会の成果はいかに?!
皆さんこんにちわ!
製造グループの冨尾です(*^▽^*)

かなり久しぶりになってしまいましたが・・・((すいません(;´・ω・)
以前からちょくちょく登場していた「展示会」の成果かはいかに?!ということで
今回はその話題について書きたいと思います!

去年の展示会は大阪・名古屋・東京と、全部で4回展示会に出展させてもらいました。
展示会ではもちろん本業の方も展示していたのですが、
ワイデクルをもっともっと広めよう!ということでワイデクルメインで勝負してきました。

私はすべての展示会に出させてもらったのですが、今回の展示会は
「山田製作所のワイデクル」への可能性を身をもって感じたものになりました!!
というのも、元々工程管理を"18年間"このワイデクル管理ボードを使ってやっている!
という実績はあるものの、
デジタル化の現代に本当に受け入れられるのかという不安も無くはなかったのです・・・(-_-;)
しかし!!
そんな不安も吹っ飛ぶくらいの反響をいただけたのです!本当に嬉しい!!

山田製作所のワイデクル管理ボードの「予定が毎日更新される」ということに、
立ち止まってくれる人は、決まって「え、すごい!」「素晴らしいアイデア!」と言葉を返してくれました。

今回でもっとたくさんの人にこのワイデクルの良さを伝えることができ、
知ってもらえることができた展示会になりました!!今年の展示会にも気合が入ります!(笑)

そして私事なのですが、私冨尾は今期からワイデクル事業部の専属になりました!
これからもっともっともっとワイデクルを知ってもらえるように
全身全霊で頑張っていきたいと思います!

どうか今後も「山田製作所のワイデクル」をよろしくお願い致します\(^o^)/

ワイデクルのHPの方もよろしくお願い致しますo(≧ω≦)o
http://y-decl.com/







冨尾 | 11:17:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト会議
こんにちは\(^o^)/
製造グループの冨尾です!
10月3日に展示会のレイアウト会議を専務と私で行います。
レイアウト会議では、
展示会ブースのレイアウトともそうなんですけど、管理ボードのマグネットの配置やどうアピールするか等を話し合う予定です!
管理ボードの最大の特徴「予定が迫ってくる!」
というのをどう表現したら相手に伝わるのか、考えながらもワクワクしている冨尾です(*´艸`*)
予定が迫ってくるのもそうですが、
「みんなで情報を共有できる」
というのも管理ボードの特徴でもあります😊
例えば、製品の入荷や出荷。いつその仕事に取りかかるのか…。
結構これって、部署ごとの情報になってしまいがちな問題ですよね。
それを共有できるのが管理ボードです!
それらの特徴をいかに使えやすく出来るか。
私の腕の見せどころってやつですかね( •̀ω•́ )و✧(笑)
それでは!
よかったらホームページもよろしくお願いします\(^o^)/
http://y-decl.com/

冨尾 | 15:10:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
展示会のミーティング
こんばんは!
製造グループの冨尾です\(^o^)/
タイトルにもあるのですが、
今回は展示会に向けてのミーティングを専務と行った時の話をチラッと紹介しようと思います。
展示会が約2ヶ月後に迫ってきた時に、
“展示会までにやらなければならない事”
の洗い出しをするミーティングを行いました!
私は去年の2日間だけ展示会に参加させてもらいました。
その時は展示会本番にそのブースに立たせてもらって説明をするだけだったのですが、今回はそれだけではありません!
「何がいるのか」
「どんなレイアウトで行うのか」
「手配はいつまでなのか」etc..
今回は1からのスタートなのです!
正直、何からしたらいいのか全くわからない状態でした。
でも、ミーティングをしていくうちに
だんだんと自分がしたいこと、何を準備しないといけないとかなどがわかってきました。
それを即座にメモメモメモ!!
その時の議事録がこちら↓

こんな感じで第1回目のミーティングを終えました。
そしてこの後どうするのか。
決めたことをどこかに反映させないと、せっかく決めたのに
「忘れてたー!!!」
なんてことになっては大変ですよね?!
ここでまたまた管理ボードの登場です!
ミーティングで決めた内容を、終わったらすぐに現場の管理ボードに反映させてきました\(^o^)/

これでうっかり!なんて事も無くなって、
予定が見えて迫ってくるから無意識に意識しちゃいます😳
よーし!
展示会までにやること全部やっちゃうぞ!!
それでは\(^o^)/
よかったらホームページも覗いて下さいね♪
http://y-decl.com/

冨尾 | 22:12:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
やばい!忘れてた!
こんばんは!
製造グループの冨尾です\(^o^)/
突然ですが、みなさんは
「やばい!忘れてた!」
と思う時はありますか?
大事な約束や予定、納期や打合せ…etc..
「昨日まで覚えてたのに!」
「確かあの日やったはず」
と、うっかりしてしまったり曖昧な記憶になっていたりすることってありますよね。
とか言ってる私が、実は結構忘れっぽい方なんですけどね😱(笑)
さて、そのついうっかりを解消してくれるアイテムをみなさんはご存知ですか??
そうです!
みんな大好きワイデクルがここで登場です!!
なんて冗談はさておき…(笑)
そんな“ついうっかり”を無くすことにも
山田製作所の自社商品「ワイデクル管理ボード」が役に立つんです!
ワイデクル管理ボードの特徴は、なんといっても“予定が迫ってくる”というところです!
1ヶ月先、2ヶ月先の予定だって毎日せまってきちゃいます!
予定の方から迫ってくると、自然と意識してしまいますよね?
そこが管理ボードの最大のメリットなんですよ\(^o^)/
是非、山田製作所のワイデクル管理ボードで、自分の管理もしてみてはどうですか?
私も「忘れてた!!」を無くすように
ワイデクル管理ボード、活用していきたいと思います(*∩ω∩)
またホームページの方も覗いてみてくださいね♪
HP↓↓↓HP
http://y-decl.com

冨尾 | 23:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析