■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新年
営業部の吉岡です

今年も恒例の一泊方針策定会議が先日11、12日に開催されました。

今年はいつもと雰囲気が少し違った策定会議でしたが、よいものができたのでは

ないかと思います。

今までと違い今季は必達しなければいけないことがたくさんあり、

皆の意識もかなり違ったものになっています。

自分もそのために何をしなければならないか、今年はより一層考えながら

行動していきたいと思っております。




吉岡 | 19:05:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
展示会
営業部の吉岡です

告知が遅くなりましたが、11/27,28にマイドーム大阪にてビジネスフェスタという

展示会が開催されております。

年末に向けていろいろあわただしい中、足を運んでくださった方々、

ありがとうございました。

まだ明日もう1日残っていますので、お近くによられた際には

ぜひお立ち寄りください。

吉岡 | 19:35:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニューマシン
営業部の吉岡です

先日、山田製作所に新しい機械が導入されました


175トンのNCサーボブレーキです

DSC_0323.jpg

この新設機械にて更なる品質向上を図っていきたいと思います。

吉岡 | 12:31:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
電子マネー
営業部の吉岡です

仕事のある平日の昼休み等によくコンビニを利用しているのですが、

2,3年前から専ら支払いは電子マネーを利用しています。

使い始めの時はここまで普及するとは思ってなかったのですが、

今は結構な場所で使えるようになっています。

使っていて思うのが、電子マネーがもっと普及して紙幣での

取引がなくなり、すべて電子マネーにてやり取りでき、更には

全世界の貨幣が自動的にレート統一され、どこでも使える・・・

ようになるには様々な問題と相当な年月が必要ですかね

いつか実現するといいのですが・・

吉岡 | 23:06:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
地図
営業部の吉岡です

最近スマートフォンやナビの発達により、紙の地図を見る機会が

減っています。

そのせいなのか、自分を含む自分世代より下の人たちは道をなかなか

覚えない、覚えられないように感じます。

私はいろいろ目印を決めてなんとか近くまでいき、あとは番地等で

たどっていくような行き方が今までのやり方でしたが、スマホのナビが

便利すぎて事前調査なしで出かけたりもしています。

この便利さにどこか落とし穴がありそうで、少し戸惑いながらも

重宝させてもらっています。

将来もっと便利なものができるのでしょうが、希望としては私が

年寄りになってもつかえる簡単手軽なものだといいなと

納品時に毎回地図を紙でせがんでくる年配社員を見ていて思いました。

今のスマホも私たちには簡単でも年配の方にはかなり難しいようです(笑



吉岡 | 22:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析